ニコニコ笑顔の日と次男作の色紙 【 2/5(火) 朝・昼・晩ごはん 】 | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

あすけんの未来さんによると、

今日は ニコニコ 笑顔の日 だそうな~ニコニコ

 

笑顔ってやっぱ人を幸せな気分にさせるし、

自分もウキウキさせると思う音譜

 

次男が中学の時

学校の美術の課題か何かで作った色紙

 

私とっても気に入って、今でもリビングに飾っています

 

ちょっと送り仮名がアレ? なところは、ご愛敬ということでw

 

時々ゆっくりじっくり眺めては、返事をしています

 

「ハイ! 了解です!」 グッド!チュー

 

とw

 

絶対ブスッとしているより、ニコッとしてる方が

心も軽くなるし、若返るよね爆  笑

 

色紙に書いてあるとおり、

できる限り、毎日を笑顔で過ごせたらいいな・・・

と思っていますビックリマーク

 

 

さて今日のご飯をば・・・

 

【 2/5(火) 朝ご飯 】

いつもの朝ご飯

 

 

【 昼弁当 】

(写真撮り忘れ) 

 

脂肪燃焼スープ

カレーライス

りんご・はっさく・キウイ 

 

 

【 晩ご飯 】

もちろん、カレーw

ごはんは少なく、もやし+豆腐でかさ増し

トマト・めんたまトッピング

グリーンサラダ

 

明日もカレー三昧ですわー

一回作ると3日位カレー続きになりますーw

糖質バリバリですが、まぁいいかーw

今のところ影響は出てません(明日辺りか?)

 

さて、今日は眠くない!

もうちょっと遊ぶぞー音譜

 

みんなで笑いましょうね~音譜

 

 

 

2月5日のあすけん健康度は94点です。 

まず、カロリーの面から見ると、摂取カロリーはちょうど良いです!

カロリーは主にたんぱく質・脂質・糖質の摂取量から計算されます。Okanponさんの食生活では摂取カロリーはちょうど良いのですが、その3つのなかで特に脂質が多くなっています。 by 未来さん

 

脂質は多くなっちゃう~

糖質もあすけんでは範囲内ですけど、

かなり多かったわー