この毎日の眠たさは何なんだ? 【 2/4 朝・昼・晩ごはん 】 | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

どうしてこう毎日、

眠いのでしょうか?がっくり

 

だいたい23時に寝て4時半に起きる

なので睡眠時間は5時間半

そんなには足りていないこともないと思うんですよね

 

でも、脳みそが頻繁に停止します

 

夜、帰ってきてからもそうだけど、

日中の仕事中もしょっちゅう思考回路はショート

あくびばっかり出たり、意識が飛んだりする

大事な事をやっているときにもなる

 

うーん、一度睡眠外来に行こうかと真剣思うわ・・・

 

 

さて、ごはん

 

【 2/4 朝ご飯 】

いつもの朝食です

 

いつもカフェオレを飲んでいましたが、

冷え性を少しでも緩和するため、

最近は粉末しょうが入りの豆乳に変更しています

この中にMCTオイル・アマニオイル・大人の粉ミルクプレミアムも入っています

私のパワフルドリンクだな照れ

美味しいしGood!です~

 

また、脂肪燃焼スープには生ショウガがたっぷりはいっているし、食べるときに難消化性デキストリンを入れています

これまた私の健康スープですなチュー

 

 

【 昼ご飯 】

スモークチキン

サラダ

ほうれん草の海苔和え

黒豆

サラダ

しゅうまい

パエリア(私は雑穀おかゆ)

 

昨日が恵方巻きだったのでご飯が無く

冷食のパエリアを弁当に詰めましたw

(私は雑穀発芽玄米コンニャク米全粥ですな)

 

スモークチキンは業務スーパー物だし、

しゅうまいもコープで買ったチルド品

 

へへへ~

今日は手抜き弁当ですーグッド!

 

って、いつもかっ!!爆  笑

 

【 晩ご飯 】

長女作カレーライス

サラダ

 

カレーはもやしでかさ増ししましたw

トッピングはチーズ+生卵

 

でも生卵の白身、ドロッとしててやっぱ苦手やわ・・・

 

あー食った食った♪

 

おやつは鉄+コラーゲン入りのウエハースと豆乳オレ

 

 

でもって、例のごとく眠いがっくり

おやすみなさい・・・・

(今日はまだ持ったわ・・・23時30分だもんな)

2月4日のあすけん健康度は92点です。 

まず、カロリーの面から見ると、摂取カロリーはちょうど良いです!

カロリーは主にたんぱく質・脂質・糖質の摂取量から計算されます。Okanponさんの食生活では摂取カロリーはちょうど良いのですが、その3つのなかで特に脂質が多くなっています。 by 未来さん