1/25 朝&昼ごはん 主食にバタバタw | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

おはようございまーす♪

また月曜日がやってまいりましたねw


今日は起きた時位は晴れていましたが、だんだんとどんよりしてきて、

昼過ぎには雨になるかもー? な天気です。


今週一週間も張り切って行きましょう!!('-^*)/



* 朝ごはん *
みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

今朝はいつもの焼きたてパン~


でも、昨日予約仕掛けるのが遅かったので、いつも焼くソフト食パンだと

予約せずに速攻スイッチON!でも焼き上がりの時間が間に合わないっ!10分遅い!


あっちゃーー!あせる 先やっとけばよかったーがっくり


と思っても遅い!  

普通の食パンで焼き色淡にしました。(これだと十分間に合う)


まっ、少し固めに焼き上がりますが、普通においしいです(^^)


モラタメで ゆず茶(ゆずジャム)が来ていたのでぬりぬりして食べました。

ゆずの香りがとても爽やか~ でおいしかったです♪

今度はお湯に溶かして飲んでみよう・・・・


あとはイチゴ(小粒で結構すっぱかったので、練乳ブチュブチュにかけたw)と、

卵焼き、チーズ、ミルクティ(私はメタボメ茶)

今日は、ヨーグルト類は切らしていて無しっ!



* 昼弁当 *
みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

鶏唐揚げ(冷凍チン♪) 卵焼き、かまぼこ、ほうれん草とエノキバター炒め

ピーマン&しいたけ網焼きおかかしょう油掛け、黒豆、プチトマト、いちご


ハヤシライス用のご飯がいっぱい残っているよなー! 

と思って、予約でご飯炊いてなかったのよー (私が食べた時は残っていた!)


で、お弁当箱にごはん詰めようと思ったら・・・・・


うそっ!?足らへんやん!ええ!!∑!!


うおーーっ!ウキャー!あせる 


と、急いで無洗米を早炊きしましたw (一番不味いごはんになるパターンw)


ギリチョン間に合ったけど、ヤバヤバよー汗

(そういえば次男がハヤシライスをバクバク食ってたなぁ・・・・)



やっぱちゃんと確認しないといけませんねーw

パンを仕掛けるのに手一杯だったわっー!?


主食でバタバタでしたー