大象ジャパン株式会社のサムジャン等レビュー | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

今回のモラタメ Get  品は、韓国調味料です(^^)

(タメセルの方です。)


コレは サムジャン (200g 希望小売価格¥300)

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~



タジン鍋で作った、豚バラとキャベツの蒸し物に、

Get した、大象ジャパン株式会社 のサムジャンをタメしました。


みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~


中身はこんな感じ
みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

サムジャン って知りませんでした顔に縦線


ニンニクとゴマ等がよく効いた味噌タレで、

焼肉でサンチェに巻き巻きする時に付ける味噌みたいです。


「生野菜やお肉に付けて食べて・・・」 と書いてあったので、

蒸し豚バラを付けて食べました(^^)



ウム。 

おいしいです。 そんなに辛くありません。

というか、たっぷり付けないと、ちょっと味が無い? って感じですw

(風味はありますが、旨みが少ないのかな?)

たっぷりつけたら、ウマウマでした~音譜

チビ姉がとても気に入ったみたいw (キムチ好きな子だしー)




今回Get したのは、

コチュジャンとサムジャン、ゆず茶、 あと写真撮り忘れたけど、

プルコギのたれ(辛口)  の 4点。
みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~




これはコチュジャンです。 (200g 希望小売価格¥300)
みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

本場韓国スンチャン(淳昌)産のコチュジャンだそうです。

(上のサムジャンもスンチャン産)


韓国でのシェア、売上NO.1!なんですって。

コレはまだつかってないのですが、麻婆豆腐とかキムチ鍋で使おうっと♪

使ったらまたレビュー更新します。




ゆず茶 (280g 希望小売価格¥580) 

             (うぉっ?!580円なんだ! もうちょっとチビチビ食べようw)
は、今朝頂きましたが とてもゆずの香りが爽やかでおいしかったです!ラブラブ

(あ、今朝は焼きたてパンに、たっぷりそのままつけていただきました。)

ゆずは、大好きなので、次は、お湯に溶かして頂こうと思います。




プルコギのたれ(辛口) (280g 希望小売価格¥300)

これもシェアNo.1 だそうです。

しょう油と韓国産の梨や、香味野菜を加えたプルコギのたれ(辛口コチュジャン風味)。
もみだれでもつけだれでもおいしいそうです。

コレもタメしたら、レビュー更新しますねー