10/15 シャキシャキしてないポテト明太子和えw えっ!? | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

今日は楽しみにしていたドラマ 不毛地帯 をじっくり見ていて、

晩ご飯up遅くなった~w (好きな人イパーイ出てるし♪ 暗いドラマも好き)



昼間も、なんだかんだとバタバタしてたり、ブログupに時間かかったりで、


来週のコープ頼むのを忘れてしもた!! ( ̄Д ̄;;


はぁ・・・・・・最近本当に、毎日時間が経つのが早すぎます。 

子供の頃はそんなことなかったんだけどなぁ・・・・(オババになった証拠かなぁ)


外に出ると大好きなキンモクセイの香りが漂って、ウキウキラブラブになるけれど、

秋の花粉アレルギーダウンで、目は痒いし、鼻はぐしゅぐしゅ、何回も何回も


ぶぇーーーっっくしょん!DASH!  だし。



・・・って、あぁ!!  コレ、今日のご飯のブログだったw (徒然な勢いw)


晩ご飯、晩ご飯♪



* 晩ご飯 *
みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~


トンテキ、おろしポン酢掛け サラダ敷き
みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

肩ロースに柚子塩胡椒して焼いて、レタスを敷いた上に載せて、

大根おろし、しそ、ねぎとポン酢を掛けて食します。 さっぱりとおいしいですよ。



シャキシャキしてないポテトw   というか、明太ポテサラ?w
みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

ゆんさんのブログで紹介されていたレシピ 

【シャキシャキポテトの明太子和え】・・・のはずが、

【シャキシャキしてないポテトの明太子和えダウン】 



もしくは、


【ホクホクポテトの明太子和え】   になっとりますえーw 


ゆんさんのは、じゃがいもが決して粉ふきでないw

似ても似つかない品になってもた(-"-;A


いつもの調子で湯がいてるのをほっておいた。 故に、湯がきすぎなんだわねw


おや?( ̄ー ̄; と思った時には、遅かった(ノ◇≦。)アチャー!


サッと茹でなきゃいけなかったw 

↑ 忘れてたw (ココを忘れてどーする!!??Σ(゚д゚;) シャキシャキなんだから・・・)


でもまぁ、コレハこれで、かなりみんなに好評ラブラブでしたよ~


  さっきも長男が、コレ美味かったな~ と言ってました。

  ゆんさんのを見せて「ホンマはコレを作ろうとしてんけどなー」と言うと、

  あれぇ~~ 何処で間違えちゃったのかなぁ~??(`∀´) と、

  意地悪に笑ってましたけどね(-。-;)


マヨ&醤油にしました~♪ 明太子は着色あり+なし の混ぜっこw

ちょっとは、ツブツブ見えるかな?


また今度、ちゃんとサッと湯がいて、シャキシャキポテト作ります!

                                        >ゆんさん




あと、もやし&小松菜の柚子塩胡椒炒め、野菜スープ(子供らはあおさ味噌汁)


と、


無洗米 火力4 炊き ごはん♪
みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

今日、研ぎ米なかったので、無洗米を火加減4で炊飯!

おぉーーー!!お弁当の時(無洗米)は、気が付かなかったけど、

ピカピカキラキラやん~! さすが!!! 土鍋釜・赤くん! 良い仕事するねぇ~!


長男に 「ほらー!無洗米なのに、これだけピカピカしてるよー!!」と言うと、


「香りが違うだろ?ヾ(。`Д´。)ノ」


と言われた・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


へいへい。 わかっとりますがな・・・・。 

明日、普通の米買ってきますよーだ! (#`ε´#)ブーーッ!



おこげ
みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

で、火力4にすると、やっぱりおこげがいっぱーいです!
混ぜ混ぜしたので、おこげに普通のごはんがくっついて、あまり見えてないけどw


が、火力3が一番イイってことに決定!


土鍋釜・赤 くん! ヨロシク!w音譜