-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんにちは♪

ご訪問ありがとうございます!

 

経済的自由を目指す

中流家庭の普通の主婦

mimamaです♡

 

このブログを書いている人の

自己紹介はこちら⏩

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

ブログを書きたい時期と、

まったく書く気がない時期が

交互にやってくる。

 

 

鉄の凡人とは私のこと猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

もはや開き直ってる気がするUMAくん流れ星

 

 

さて、タイトルに書いた件なのですが、

昨年の10月末に開業届を出した私。

フリーランスの大変さを痛感しています。

 

 

もともと、娘たちが

保育園に通い続けられるように…という

打算+ほんの少しの挑戦してみたい欲で

開業するに至っただけの

意識低い系フリーランスでしたが、

 

 

最近は以前にも増してやる気が出ない。。

 

image

 

言い訳ですが、

パート勤務でアルバイトしていたほうが

ずっとずっと楽だと感じること

 

 

体調が激悪い時でも、

せっかく手に入れた仕事・信頼を

失うわけにはいかないと

発熱しながらも、働いたりしたこと

 

 

これらを経て、今は、、

やる気ない期です黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

とっても情けない話なんですけどね、

今の私の在宅稼ぎ方だと、

労力のわりに、収入に繋がらず、

 

 

それでもいいやと思えるほど

その作業に没頭できずバイキンくん

楽しめれば最強だということは

理解しているつもりでも、

 

 

営業も、メール等のチェックややり取りも、

時にはWEB会議も、書類関係(経理など)も

全部自分でやらばければならない!

 

 

…そのわりに稼げていないし、楽しめていない

ここを突き抜けてやろう!という

やる気も持てない猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

なんなら、パート勤務、、、

大したことしていないけど、

「ここ」にいるだけでお金を頂ける。。。

楽だなぁ。。。と思ってしまっています流れ星

 

 

私のようなタイプが

フリーランスを続けるためには、

「特定の仕事先」が常にある状態でないと

難しい気がする。。

(でも、自分で売り込むほど、

自分に自信がないのです)

 

 

それに、リアルで会わない

オンライン+メールなどの文章だけの

お付き合いって、信頼関係構築が

オフラインよりずっと難易度高いと感じるのですよ流れ星

 

 

画面の向こうの人に

リアルにはあったことがない状態で

信頼してもらう「までも」大変ですし、

信頼関係が壊れるのも一瞬ですからね。

 

 

 

主人に弱音を吐いたら、

「仕事が続かない奴」呼ばわりされましたグラサンハート

ちょっと腹が立ちましたが、

1つの職場、3~4年で

辞めてきている私なので、一理あり。。涙

 

 

今やっているパート+フリーランス、

フリーランスとしても、緩く緩くは

続けていくつもりではありますが、、

 

 

パートの掛け持ちに

しちゃおうかな?!と思っている自分もいます流れ星

 

 

フリーランスでキラキラキラキラみたいなのは

完全に幻想。

 

WEB系のお仕事を、

そういうイメージにするのは

本当に多方面に迷惑なので、

やめてほしいなぁと、度々思うのでした。

 

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ストックイラストやっています♪

無料でダウンロードできる素敵素材が沢山!

無料イラスト素材【イラストAC】

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

読んでくださり、ありがとうございますうさぎクッキーチョコ

フォローもとっても嬉しいですオカメインコピンク音符

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

トピックス掲載頂いた記事

ピンク音符妊娠中に買った服と欲しい服01♪

ピンク音符主婦休みの日*

ピンク音符アフタヌーンティーのお値段に驚く庶民な私*

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

フォローしてね…

 

 

 

ROOMやっています*

 

ROOMからのお買い物でポイント2倍♪

 

オススメ*アンケートサイトです*

 

アンケートモニター登録

コツコツ確実に貯められます♡

 

オススメ*ポイント還元サイトです*

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン

ユニクロ等のお買い物で楽天ポイントが貯まります!