こんにちは♪

ご訪問ありがとうございます!

2歳娘のママで、第2子妊娠中
可愛いものが大好きな
アラサーmimamaです赤薔薇キラキラ



1月25日である本日は…
「主婦休みの日」
のようですねうさぎクッキーピンク音符


サンケイリビング新聞社さんが
考案して記念日として認定された日だとか。


我が家は……
通常営業でしたけれども黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまドーナツ
なんなら旦那不在でワンオペ( ;  ; )


私はツイッターで見かけて
今日がそのような日であると
知ったのですが、

正直世間的に浸透している気は
全然しないっっチョコカップケーキ



ポッキー&プリッツの日くらいには
世間に浸透してくれると
関連したサービスも出てくる気がするのですが。
※私が知らないだけであるのかもしれません。



例えば、家事負担を減らせるよう
ロゼワイン主婦はお惣菜半額!
ロゼワイン主婦はデリバリーピザ半額!
ロゼワイン託児関係の施設の割引!
ロゼワイン家事代行サービスが半額!

みたいな感じで、
食事の用意をせずにすんだり
有料サービスを安く使えたり……



したらいいのになぁ牛しっぽ牛からだ牛あたま
今日は食料調達にスーパーへ行きましたが
「主婦休みの日」を意識した
商品は見かけなかったです流れ星


もっと浸透してくれていいんだよー!あせる



家事を全くしないだけだと、
翌日の負担が増えるだけですからね…もやもや



今は、なるべく安静にすべき状態の妊婦ですし、
今日は一応主婦休みの日のようですし、
せめて夜ごはんは楽しよう!
ということで、今夜は鍋です笑ピンク薔薇キラキラ



来年は今年より、
主婦休みの日が浸透してくれると
嬉しいなオカメインコハート



最後に!ほぼ関係ないですが、
フランフランのこの新作エプロンが
可愛くて気になってますふたご座チューリップピンク




お料理するとき、
少しでもいい気分でいたいので、
お気に入りの
可愛いエプロンをつけるようにしてますセキセイインコ青赤薔薇


ほぼ毎日使うものですしねチョコ