開催レポ♪ヒーリングを練習しまくる会(初級編)でした! | きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

できない理由を探しちゃうあなたへ
一歩踏み出すチカラを♪

ヒーリング☆セラピスト みゆりんです♪

 

4/9(日)ヒーリングを練習しまくる会(初級編)

でしたーーん(°∀°)b

 

image

午前中だけ、家主ハリボーさんを巻き込んでみました(笑)

 

今回も、なーぜーーか、

不思議な再会発覚!

 

会場で、「あーー!前に○○でお会いしたーー!?」的な。

面白すぎる(*’艸3`):;*。 プッ

 

私も、朝から「うっそ、そこ知り合い?!」って感じですよね。

びっくりびっくり。

 

んで、今回印象的だなぁ、と思ったのは、

キーワード「覚醒」かなぁ。

 

あと、言葉の範囲の認識っていうかね。

 

例えば、

コップが壊れた。

 

って、どの状態で、【壊れた】っていうんだろうね?

 

人によって、

  A:軽くヒビが入っても、【壊れた】だろうし、

  B:どこかが欠けた、でも【壊れた】ということもあるし、

  C:粉々に割れたを指して【壊れた】と表現する。

 

Cの基準だったら、

  Aは、「ヒビが入っただけじゃん。まだ壊れちゃいない」

  Bでも、「欠けてても、機能は果たすよね、

     それはまだ使えるよ」

 

とか、なる可能性があるじゃない?

 

同じ、【モノが壊れた】という言葉でも、とらえ方によって状態はまるで違ったりする。

 

私たちは、日本語という同じ言語を使って意思の疎通をしているけれど、自分の思っていることがそのまんま、

言葉だけで100%伝わっている訳がない。

 

何かの、人が作った試験とかなら、

70点以上が合格でーす。

70点に足りてない人は、再試験でーす。

 

みたいな、境界線がはっきりしているケースもあるけれど、

そういう風に、すぱっ!と線引きされることの方が、さ。

稀なんだよな、と思います。

 

なので、同じようにね。

  【ヒーリングができる】

  【エネルギーを扱える】

  【エネルギーがわかる(認識できる)】

のレベルもさ、基準が人によって曖昧なのが、現状です。

 

もちろん、

  【覚醒した】のレベルだって、みんな違う。

⇒知覚が開いた、も、覚醒だろうし

⇒自分の使命を思い出した、も覚醒だろうし、

⇒使命を理解し、行動し始めた、を覚醒と指す人もいるし、

⇒使命を理解し行動し、そして成果を出す、または、全うする。

  を覚醒とする人もいるだろう。

 

ほら、意味合いが、まったく違う。

自分はその言葉を、どういった意味として使っているの?って、そこが大切だよね。

 

だから。アチューメント受けたら、ヒーリングは今すぐ使えます!

っていうのも、間違いじゃないよ。

 

それこそ、自転車に乗る、を、

サドルに腰を下ろして、べダルを踏むこと、と定義したら、

転ぼうが、力加減解らなかろうが、カーブ曲がれなかろうが、

乗れてるもんね。

 

アチューメント受けたらあなたも即日ヒーラー!って、↑こういうのと同じことだよ。

 

けど、自転車に乗る、を、

自転車にまたがってペダルを脚(足)で操作し、

自分も、周りにいる人も安全であることを意識して、

自由に車体をコントロールできること、と定義したならどうだい?

 

そのように、自転車に乗るには、ある程度練習と経験と、知識(道路交通法など)が必要になってくる。

 

私にとっての、ヒーラー、って、後者なのです。

 

ある程度はね、練習したら誰にでも出来ることだと思うよ。

 

ただ、それを苦も無く意識できて実行できる、という人

めっちゃめっちゃ、意識して集中して、やっと出来る、っていう人は、いるよね。

 

向き不向きってヤツです。

 

それは、やってみて自分の素質とか性格とか

理解して、判断すべきと思うんだな。

 

ヒーラーって、エネルギーワーカーって、

実はすごくいろんなスキルと経験が要ると、私は思う。

 

だからこそ、私自身は人にエネルギーを伝授する、と決めたとき、

私がおもう、「ヒーリング(エネルギー)を扱える」人でなければ、

実施しない。

と、決めたのです。

 

そういうのすっ飛ばして、

1day講習を受けたら、あなたもセラピスト(ヒーラー)デビューできる!

って、耳障りのいい言葉を、

真に受けないで、ほしいなぁ・・・・・。なんて思っても、一個人で出来ることなど知れていて、でも、それを自分が行動しない言い訳にもしないと、決めたのです。

 

そして、ヒーリングって、すごく難しくて、すごく・・・簡単なんだ。

そんで、ぐるっと回って、やっぱりすごく・・・・・難しい。

 

この、最初の難しい、という感覚と、

最後の、難しい、と改めて感じる感覚は、まるで違う。

 

って、もうこうなると、言葉で表現はしきれません。

私の練習会に来てくださった方は、ニュアンスをわかって頂けるかな・・・?

解ってくださると、嬉しいな。

 

ということで、

すーーごくハードルは低いけど、中身は濃い(笑)

ヒーリングを練習しまくる会、

開催のご依頼お待ちしております♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックでかぐや姫のエールが発動します♪

かぐや姫のエールは、ココロを落ち着けて、
生命力を高めることで、魅力を引き出すエネルギーです☆

 

 

 

2017/5/28(日)
梅田にて、癒しイベント
ひびきの和を開催致します♪

どうぞ、遊びにいらしてください☆


ひびきの和公式ブログはこちら!☆☆☆

 

 

各種練習会のご依頼開催 承ります。

基本はいつでも、どこへでも参ります♪・・・が!

ご依頼場所や、日程などにより、
一部交通費や開催場所のレンタル料などを
ご依頼主様にお願いする場合がございます。

詳細はこちらで、ご確認くださいませ♪

只今開催確定の各種練習会は日程は以下の通り。
(場所の記載が特に無いものは、梅田開催です)

2017/4/6(木)【残席4】
  ヒーリング練習会(中級編)

2017/4/9(日)【残席2】
  ヒーリング練習会(初級編)

2017/4/23(日)【残席1】
  ヒーリング&チャネリング お試し大会 in天王寺 ココロロ

2017/4/24(月)【満員御礼】
  スピリチュアル 茶話会 in武庫之荘

2017/4/29(日)【満員御礼】
  チャネリング大会(初級編) in天王寺 ココロロ

2017/5/6(土)【残席2】
  スピリチュアル 茶話会 in武庫之荘


2017/5/10(水)【残席1】
  チャネリング大会(初級編) in神戸 まめねこ堂


2017/5/14(日)
  ヒーリング&チャネリング お試し大会 in天王寺 ココロロ

2017/5/24(水)【満員御礼】
  チャネリング大会(中級編) in神戸 まめねこ堂

2017/5/27(土)
自分だけのペンデュラムを作って使おう!の会 in武庫之荘

練習会 等お申込はこちらからどうぞ↓↓
RESERVA予約システムから予約する
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
お問い合わせ&メッセージは、
こちらの妖怪ポストへどうぞ!


または、kafresh_m☆yahoo.co.jpまで♪
☆は@に変更してくださーい(^^)

トップページへ戻る

 

☆☆みゆりんって何者?!と思ったらこちらへ☆☆

    ⇒アロマとの出会い編

    ⇒なんで、ヒーラー??

    ⇒幼いころのイロイロ