なぜ、ヒーリングをする人になろうと思ったのか? | きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

できない理由を探しちゃうあなたへ
一歩踏み出すチカラを♪

ヒーリング☆セラピスト みゆりんです☆☆

ヒーリングをする人、(通称ヒーラー)に、なぜなろうとしたのか?
ヒーリングとの出会いって何??

というあたりを本日は、いってみましょう♪

なんで、今までここに触れていないのかも若干不思議ではあるのですが・・・。
うん。
自分は平凡だ、と思ってたからかなー。と。

なんか、ヒーラーになる!っていう言葉の先に、
・奇跡体験  とか、
・ある日突然の開眼  とか、
そういうのがないといけないような、気がしてたんですよね。

ご期待していらっしゃる方、申し訳ありません。
そんなネタは、ありません(笑)

たまたま、知り合った方が、
たまたま、レイキヒーラーで、ティーチャーで、
たまたま、習いに行って、伝授してもらった。

んです。
いやもう、この時点で若干偶然以外の何かを感じるけど(笑)

正直、ヒーリングを受けたことすら、ありませんでした。
ヒーリングって何?レベルのまま、サードまで伝授受けてたなぁ。

まぁ、それもそれで、どうだろうね(笑)

それで、サード伝授してもらったときだったか・・・、
お師匠さん(ティーチャーの方)に、
光が降りてくるのが見えたよー、
すごいねー(*^▽^*)

って、言われたのですが、

・・・はぁ。え???なにが??

状態でした。
お師匠さん曰く、伝授は何度も何度もいろんな人にしているけれど、
そんな光を見るケースは少ないのだそうです。

って、そんなことを聞いても、すごさがわからんかったのですけども(・Θ・;)
他人事っていうか、
それは、伝授しているあなたがすごいって事では?とか思ってました。

伝授してもらっておいて、なんですが、
・実感がない
・何が変わったのか全くわからない
・光?・・・へぇ。(←すんません・・・)
・見えない(当たり前)

という、状態でした。
おかげさまで、自己ヒーリングは最初やってたけど、
そのうち放置。

のちに、トリートメント屋さんでセラピスト勤務するようになった時に、
そういえば!
ヒーリングと併用してトリートメントしたら、もっと癒されるだろうから、
勝手にながしたれ!
(※一番やったら、だめなコト(苦笑)マネしちゃダメよ♪)
そしたら、指名とかとれるかもー(°∀°)b

って、やってみたけど、
・やっぱり実感がない。
・指名も取れない(当たり前)

で、再び放置し・・・。
ある日、エネルギーワークやスピリチュアルについて、
すごく論理的にわかりやすく、解説しているサイトと出会うのです。

そこで、エネルギーとは、なんぞや。
的なところを、ようやく、会得します。

そこで、学ぶうちに、自分に許可が出せたのか、
単に、覚醒のタイミングだったのか、
相乗効果か、わかりませんが、

あー、ヒーリングって、こういうことかー!

ていうのを、体感を伴った状態で理解することができたんですよね。

それで、「できてる」実感があるので、
自信をもってメニューに上げました。

なので、およそ、
ヒーラーっぽくは、無い・・・、と思います(笑)

お肉、大好きだし。
お酒、飲むし。
常に、感謝の気持ちとか意識してないし(笑)

っていうのは、そんなのしてなくても、エネルギーは扱えるよ、って、解ったし、体験したから。
(さすがに、お酒飲んだ後にヒーリングは実践しないけどね、集中できないから。)

っていうのを、もっとみんな、知れたらいいね(^^)と、思います。

えーと、なんだっけ。。。
あ、そうそう、だから、
高尚な明確な、意図があって、ヒーラーやってるわけじゃありません。
(きっぱり)

「癒してあげる」なんて、そんなえらそうなこと言われへん(・Θ・;)
実際、そんなえらくないもの。
平凡だもの(笑)

ただ、私のところで、
ほっと、一息つけて、肩の荷物が、下ろせる人がいらっしゃるなら、
そんな方たちに、お茶位お出ししますよ、みたいなレベルで、
ヒーリングお届けしているんです。

そして私もボランティアで全てはまかなえませんから、
提供したサービスに対して、お代を頂戴いたします。

という、ことです。
うん、だからね、なろうとして、なってないよね(笑)

気付いたら、そんなスキル学んでました!って感じです。(^^)