アロマリーディングって・・・、何? | きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

できない理由を探しちゃうあなたへ
一歩踏み出すチカラを♪

ヒーリング☆セラピスト みゆりんです(^^)

イベントなどで、ちょこちょこ、お受けする質問に、
「アロマリーディングって、なにすんの?」というものがあります。

あと、
「あー!色のやつね!」
って、オーラソーマとかと、勘違いされることも、
あります(^^;)

使っている精油のラベルが、カラフルだからかもしれませんが(^^;)

image

 


えーと、ちょっと違います(笑)
見てのとおり、確かにカラフルですけども。
色のやつではありません(/ω\)

一言で、と言われると、
香りの好みで、「今」の自分の潜在意識を紐解きます。

という感じになりますが・・・、わかりにくいですね。

私は、「この香りが好き」ということには、
意味がある、と考えています。

それは、私とアロマの出会い、でも触れたように、
体験、しているから。

そして、それが、「私だけに有効なもの」ではない、ことを、
講師活動や、セラピスト活動などをしていて、確信、しているからです。

例えば、こんなことがありました。

勤務先のサロンにて
※お客様のちょうど、切れ目タイム

同僚セラピスト
「さっき、リラックス系のオイル使ってから、頭痛いー(泣)
 私、あのブレンドで施術すると、毎回頭痛くなるんだよねぇ・・・」

「あー、なるほどねー。
 んじゃ、こっち系(しゃっきりする系)は好きよね?
 で、こっち使ってる時のほうが、リラックスできるんちゃう?(自分が)」
同僚セラピスト
「そう!その通り!!
 えーなんでー???」

「曇りの日とか、体調悪くなりやすいんちゃう?
 頭、おもーい感じに」
同僚セラピスト
「えーっ!なんでわかるん?!」

普段から血圧低いでしょ??」
同僚セラピスト
「めちゃ、血圧低いよー!
 え?そういうの、関係あるの?」

「ありあり♪」
━─━─━─━─━─

はい。
アロマのオイルトリートメントのお店でしたが、
アロマ知識をしっかり持っているセラピストは少なかったのだ(笑)
今は、このお店は卒業しております。

なぜ、このようなことがわかるのか、というと・・・。
苦手なリラックス系のブレンドには、
「血圧を下げる」作用を持つ精油が
共通して入っていました。

そして、好きなしゃっきり系のブレンドには
逆に、
「血圧を上げる」作用を持つ精油が、共通していたんですよね。

ということは、この人の身体は、無意識だけれど
「血圧あげたい!!」
んです。
自分の、カラダだけじゃ、追い付かない
(もしくは、めーっちゃガンバッテキープしている)から、
サポートしてくれる成分が、外からやってくると、
うれしいわけですね。

身体は、「それそれー♪もっと頂戴☆」って感じ。
そうすると、心地よさ、を感じます。
快、の信号が、脳から発信されます。

じゃぁ、逆は?

わかりますよね(^^)
シャカリキにガンバッテ上げてる血圧、
下げられちゃう成分なんか、欲しくないんです。
つまり、脳は、不快の信号を発信します。
自己防衛ですね♪

まぁ、このように体調によって香りの好みも、変わります。
慢性的なものから、その時の調子だって、反映されます。

そして、当然ですけれど、
悩み事がある、という心理にあるとき、
身体は、めーっちゃ軽くて、超健康!
快適、絶叫調!!

かと、言われると(笑)

そんなことないよね?(;^_^A

何か悩みがある、というとき、
ちょっと体が重いな、とか、
だるいな、とか、
吹き出物が・・・、とかあるよね?

そして、悩み事の種類によって、
ココロに、抱えているモノによって、
同じように、体が重い、ことでも、
すこーしずつ、重さが違うのです。

そして、カラダは、ココロは
出来たら楽になりたい!んです。

その時、欲しいモノは、実は
自分のカラダや、ココロが知っています。

それも、知識とか、お勉強とかで得たものではない、
「野生に近い部分が」知っています。

嗅覚は、野生に一番近い感覚。

そこで、
「快」なら、今、これが必要なんですー!
というサイン

そして、
「不快」なら、やめてー、今欲しくないー、
というサイン

貴女のココロが、カラダが、
本当に欲しがっているもの、要らない、と思っているもの

それが、わかるのが、
アロマリーディングです♪




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

アロマリーディング1Day講座

開催場所:梅田or武庫之荘or天王寺 等
   当方指定場所であれば、追加料金などは不要です。
出張開催の場合、講師みゆりん(佐藤美由紀)の
  交通費等を一部もしくは全額・開催場所の確保料金などのご負担をお願い致します。
※同時受講の人数により、負担額は応相談。
  可能な限りご負担の少ない形をご提案いたします。

講座基本料金
受講者お一人につき ¥15,000-


ご依頼開催の場合、基本的にキャンセルは不可
やむを得ず、一旦確定した日程を変更する場合は、
振替手数料をご負担頂きますのでご了承くださいませ。

image

アロマリーディングって何?と思ったら、ココをクリック!


簡易版・無料お試しリーディングはこちら!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
※アロマリーディングで、病気の診断などは致しません。
 もちろん、治療も致しません。
 病気の診断・治療をご希望の方は、
 専門の医療機関へご相談ください。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆