私とアロマの出会い | きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

できない理由を探しちゃうあなたへ
一歩踏み出すチカラを♪

ヒーリング☆セラピスト みゆりんです(^^)

今日は、以外に綴っていなかった、
アロマとの出会いを書いてみようかと思います。

image

まず、今でこそ、こんな香りに包まれた生活していますが、
元々、完全無臭主義でした。

一瞬、おしゃれな気がして、香水を手に取ることも有ったけど、
臭さに辟易して、長続きしませんでした。
(引っ越しの時に、まとめて処分しました(;^_^A)

家にも、芳香剤の類が、ほぼありませんでしたね。

あと、てきめんにダメなのが、
車の芳香剤
です。

もう、あんなのが搭載されていた車に乗ったら、
速攻で酔います。

それが、なぜ今、アロマ推しなのか??

もう、一言。
天然の香りは、心地よかったから。
理由は単純。

そして、心地良い、と思ったきっかけですが、
それは、一足先にアロマデビューしていた友人からの頂きものでした。

虫除けスプレーと、かゆみケアのジェルを頂いたのです。

その友人は、香水も好きだったから、
あー、アロマの好きなのね。
程度に思っていたのですが、違ったね!(;^_^A

その、頂いたものを、使ったとき
「あれ?良い香りがする!!!?」と、まず衝撃。

どこかで、香水レベルを想像してました。

しかも、虫が逃げていく。
そして、かゆみケアも、ほんとにかゆみが気にならなくなる!!
(※あくまで個人の感想です。)

なんだこれ!?

という、衝撃から始まりました。

そして、最初はこの友人にアドバイスもらいながら、
初めての精油を購入してみたり(グレープフルーツでした♪)
使ってみたり♪

良い香り、で、心地良い。
そんな、初体験をしたんですよね( ´艸`)

それで、興味がむくむく・・・しはじめていたところに、
近所のカルチャーセンターに、全6回のアロマ初級コースを、発見!!
しかも土曜日!
(当時お勤め人でしたので、休みでないと通えない)

ということで、そそくさとお申込へ。

この時の講師の方は、フランス式アロマの方でしたが、
初級編なので、使い方は、マイルドな、お手軽な感じでした。

ここで、天然の香りと、人口の香りがあることを知ったかな。

そこで、たくさんの種類の精油を実際に、
くんくんっ
できて、初めての香りは中には「くっさっ!!」って思うものもあったのだけど、
月一回講座で、
「あれ?前回は臭いと思ったけど、今回はそうでもない・・・?
 いや、むしろ良い香り・・・」
とかね。

なんか、今回は無性に「これ」が良い香りだー!って思ったら
「それ、女性のホルモンバランスととのえるやつだよー」なんて講師の方にいわれ
はっ!!まさに、生理直前っ!!!

って、体験したりとかね。

確か初回に一応、聞いたよ。
嗅覚は、人間の本能的なところと関連が深い、ってね。

けど、それって、話を聞いて、
「へー」
って思う(知る)のと、
実際体で、体験(体感・実感)するのとでは、
「なるほど!」感が違うんです。

これがいわゆる、「腑に落ちる」ってやつですかね。

そして、腑に落ちた(効果をまさに、体で感じた)ということで、
興味のレベルも、ぐぐっ!と上がったんですよね。

ということで、本格的にアロマの勉強を始めることに、
なるのです。

では、次は本格的にお勉強始めた編で、お会いしましょう☆