蒸し暑い・・・、そんな夜には、ミントなお風呂♪ | きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

できない理由を探しちゃうあなたへ
一歩踏み出すチカラを♪

ヒーリング☆セラピスト みゆりんです。

暑いですねぇ・・・。(w_-;
もうね、耐えきれなくなりまして、
ついに昨日から、我が家では【夜だけ】クーラーが解禁です。

さて、
今年は(も?)猛暑予想が出ておりますからね、
暑さ対策、重要になってきますね!

そして、暑くなってくるととたんに、湯船につかる人が少なくなります・・・。(w_-;

うん、わからんでもない。
私、湯船につかって、
【ぽえー~~・・・・(。・д・。)】って、
虚空を見つめるのが、超リラックスタイムなのですけど(笑)

ぽえー、しすぎると、夏はヤバいことになります。( ´艸`)
もう、お風呂上り、汗止まらなくなりますね。

ですがっ!

外気が暑いわりに、結構身体は冷えていたりする!
更に、疲労の回復にも、シャワーでは、いささか不十分なのでございますよ!
つかりすぎも、要注意ですけどね!(笑)

一日の終わりには、しっかり湯船でリラックスタイムを取りたいところです。

けどね~。
せっかくお風呂で汗流しても、
お風呂上り汗だく・・・だくだく・・・・。(-゛-;)
って、なんかね・・・。って、ね。

うん、わかるよ~!

だったら、
お風呂上りに、すっ!!と、汗が引くような、
工夫をしたらいいじゃないのさ!

ということで、
おススメは、ミント系の精油を使って・・・、

⇒入浴剤を手作りする!
⇒お風呂上がりの、ボディミストを作る!
⇒お風呂上りに、ひんやりおしぼりで、
  クールダウン!!


なんか、いかがでしょか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どれも、超簡単に手作り出来ちゃいますよ~♪( ´艸`)

ということで、まずは、
手作り入浴剤!
材料 (全身浴 一回分)
①重曹、または天然塩 大さじ1
②ペパーミント精油  1~5滴
  (ハッカ油でも可)

①と、②を、しっかり混ぜ混ぜまぜまぜ・・・。

出来上がり♪(o^-')b

はい。カンタン♪(*゜▽゜ノノ゛☆

この手作りミント入浴剤を、お風呂によく溶かして、つかりましょう♪
これだけでも、ミントの爽快な香りで、気分すっきり!
更に、お風呂上りも、適度な清涼感で、汗が引くのも早くなりますよ~~!!(o^-')b

小さなお子様と、湯船を共同にする場合は、精油の量を半分程度にしていただくか、
また、別の対策で、湯上りクールダウン対策をなさってくださいね(^^)
※特に3歳未満のお子様がご一緒の場合は、
  お風呂に精油を使うことはお控えくださいませ。


次回は、湯上りボディミスト!

2016/9/11(日)
梅田にて、癒しイベント
ひびきの和を開催致します♪

どうぞ、遊びにいらしてください☆


ひびきの和公式ブログはこちら!☆☆☆
9/11 ひびきの和 Facebookページはこちら!☆☆☆

☆☆みゆりんって何者?!と思ったらこちらへ☆☆

    ⇒アロマとの出会い編


    ⇒なんで、ヒーラー??

    ⇒幼いころのイロイロ


image

アロマリーディング セッション♪
フルリーディング    50分¥10,000-
ショートリーディング  20分 ¥5,000-


阪急宝塚線 蛍池駅スグのJoy's cafeにて、行いますので
ご希望日時を第3希望まで、お知らせください♪


アロマリーディングって何?と思ったら、ココをクリック!




簡易版・無料お試しリーディングはこちら!


また、ご指定場所での開催も可能です。
詳細は下記メールにてお問い合わせくださいませ☆

お問い合わせ&メッセージは、

こちらの妖怪ポストへどうぞ!






または、kafresh_m☆yahoo.co.jpまで♪
☆は@に変更してくださーい(^^)


トップページへ戻る


ブログランキング・にほんブログ村へぽちっとして頂くと、励みになります(*^-^*)