天然だから、安全!って、それドコの神話ですか? | きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

できない理由を探しちゃうあなたへ
一歩踏み出すチカラを♪

ヒーリング☆セラピスト みゆりんです。

もっさり、収穫ハーブ♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うふっ♪
{23AC1C71-D6CA-48F8-9701-F2C89CD003BD}

{63EFB512-341F-4D22-B371-D2DF15BA6126}


うちのベランダハーブちゃんも、プランター栽培ですが、
株が大きくなってきて、一回の収穫でこんなに採れたり致します。

適宜、刈りこんであげないと、中が蒸れたり日が入らなくて結局、
内側が枯れて行ったりしてね。
もったいないし、元気もなくなるので、
定期的に、美味しく頂きますが、
こんだけあると、もう、食べるとかでは追い付かなくなる(笑)

今夜、1/3位お風呂かな~♪♪( ´艸`)
自分で育てたものを、使わせて頂ける、
幸せですねぇ♪♪



さて、時折耳に、目にすることば。

100%天然のものだから、
安心安全なの!


うーん。
それ、本当ですかね??

何基準なの?って感じです。

100%天然素材の、とあるモノが、安全である、という
根拠を示せ、と毎度思います。

100%天然

ここに、ね。
自然のモノなんだ!とか、
加工されていないイメージとか、
刺激の少ないイメージとか、
あると思うんですけどね・・・。

それ、間違いですよ?

毒キノコだって、100%天然で、自然にそこら辺に生えてるぜ?
関西にだって、【触るだけでも危険!】っていう、キノコは普通に生えている。

トリカブトだって、100%植物ですよね?
そして、猛毒だって、よく知られていますよね?

ついでに、そんな特殊なモノでなくても、
青い梅の、種の中には、まぁまぁな中毒を起こす物質が含まれていたりする。
※漬けたりして、しっかり加工したものは大丈夫

他、手近なとこだと、ジャガイモの芽のところとかね。

天然、自然、って、
人にやさしいばっかりじゃないよ?


ヒトの身体に、何をしても、
どれだけ摂取しても安全で安心な物質なんて、
きっとこの世にない。

水だって、
大量摂取したら死ねる
のだから。

だからこそ、自然に対する畏敬の念が必要なのだ、と
アロマの授業ではお話をするのです。

畏敬の念、なのよね。

おそれ、うやまうこと。
この場合のおそれるは、慎みをもって相対すること。

自然、植物、地球上のありとあらゆるもの。
それらは全て、人間のためにあるものではない。

そこんとこ、頭の中から、すっぽり抜けちゃうとね。
手痛いしっぺ返しを、食らいますよ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2016/9/11(日)
梅田にて、癒しイベント
ひびきの和を開催致します♪

どうぞ、遊びにいらしてください☆


ひびきの和公式ブログはこちら!☆☆☆
9/11 ひびきの和 Facebookページはこちら!☆☆☆

☆☆みゆりんって何者?!と思ったらこちらへ☆☆

    ⇒アロマとの出会い編


    ⇒なんで、ヒーラー??

    ⇒幼いころのイロイロ


image

アロマリーディング セッション♪
フルリーディング    50分¥10,000-
ショートリーディング  20分 ¥5,000-


阪急宝塚線 蛍池駅スグのJoy's cafeにて、行いますので
ご希望日時を第3希望まで、お知らせください♪


アロマリーディングって何?と思ったら、ココをクリック!




簡易版・無料お試しリーディングはこちら!


また、ご指定場所での開催も可能です。
詳細は下記メールにてお問い合わせくださいませ☆

お問い合わせ&メッセージは、

こちらの妖怪ポストへどうぞ!






または、kafresh_m☆yahoo.co.jpまで♪
☆は@に変更してくださーい(^^)


トップページへ戻る


ブログランキング・にほんブログ村へぽちっとして頂くと、励みになります(*^-^*)