土偶とハニワの祭典&ちょっぴりドライブ | みゅーわにのほぼ日徒然旅ぶろぐ

みゅーわにのほぼ日徒然旅ぶろぐ

北海道在住みゅーわにの、旅、ドライブ、ちょっとしたお出かけ、日々の出来事等々、徒然なるままのブログです。
ほぼ日手帳ユーザーです。

こんなイベントへ行ってきました。

土偶とハニワの祭典
ドニフェス2019   IN  琴似会館






土偶や埴輪をテーマにした
オリジナルグッズの販売や
ワークショップ、ライブ等々
ゆる~く開催されてましたほっこりほっこり

どれもかわいくて、、
ついついあれこれ買ってしまいました爆笑爆笑


住宅街の中にある
地域の会館で開催してました。


ここは40分ほどの滞在でしたほっこり

ランチは手稲へ

中国料理  涼兎亭さん



私は担々麺セット!
ハーフサイズの担々麺とチャーハン
唐揚げ、漬物、杏仁豆腐がついて950円


本格的な中華って感じでした。
でもちゃんと日本人向けになってますニコニコ
ちょうどいい辛さ、、
美味しかったよ~
教えてくれた手稲区在住のMさん
ありがとーニコニコニコニコ

ランチのあとは北区あいの里へ車

ロイズあいの里公園店に立ち寄り


もうハロウィンハロウィンですかぁアセアセ

ここから当別道の駅へ


北欧の風
素敵なネーミングの道の駅ですキラキラ
建物も洒落てますグッ

当別町にはスウェーデンヒルズという
北欧風の住宅街があるからですね。

ここで、ロイズのソフトクリーム(笑)
当別町にロイズの本社工場があるので
道の駅にも店舗が入ってました。

ここから337号線という
比較的新しい環状道路を走ります。
信号がなくて高速道路みたいです。

行き先は長沼町

思いつきでしたが、、
隠れ家カフェに挑戦爆笑
果たしてたどり着けるのか、、

ナビに住所を入力しても
この辺ですね~的な表示しかなくアセアセ

とりあえず行けるところまで、、

そしておそらくこの辺だよね、、
ってところでスマホのGoogleマップ発動グッ

カフェの名前でググったら
ちゃんと誘導してくれて
無事に到着ニコニコグッ

こかげ喫茶室


なんと、、
満席で入店出来ませんでした~ぐすん

本当に普通の一軒家でした。
ちょっと奥まったところにあるので、、
ナビがなければたどり着くのは難しいショボーンショボーン

次の隠れ家カフェへ~

とりあえず住所をナビに登録して、、
Googleマップも同時に発動グッ

無事にたどり着きました。
到着したのは16時5分位、、
本当は16時がラストオーダーで
入り口の看板もcloseとなってましたが、
ご厚意で入れていただけましたニコニコラブラブ

shandi nivas cafe
シャンディ ニヴァース カフェ




私はコーヒーとキャロットケーキ
ドラ友ちゃんはアイスコーヒーと
アップルマフィン
お食事も出来ます。
カレーの良い香りがしてました。

周りは畑



ちょうど夕陽がほっこり

*お出かけの記録はほぼ日手帳にうさぎ


早速、ドニフェスでGETしたシールも
貼りました~ルンルンルンルン

消しゴムハンコは、ナスカの地上絵ウインク

ランチのあとは
ほぼ行き当たりばったりのドライブ
その場その場でググりながら、、
便利な時代になりましたね~爆笑

ドニフェスでワクワクルンルン
ランチでは本格中華を堪能ほっこり
はじめての道の駅とうべつ車
ドキドキの隠れ家カフェ探しウインク

楽しかった~ラブラブ
また明日からお仕事頑張ろうグー

と思えた1日でしたニコニコニコニコ