秋のドライブ | みゅーわにのほぼ日徒然旅ぶろぐ

みゅーわにのほぼ日徒然旅ぶろぐ

北海道在住みゅーわにの、旅、ドライブ、ちょっとしたお出かけ、日々の出来事等々、徒然なるままのブログです。
ほぼ日手帳ユーザーです。

毎年恒例の秋のドライブ
余市・仁木方面へ
旬の果物求めて走りましたほっこり

初めて後志道で余市まで走りました。
山側を走るので、ちょっと寂しい
国道を通れば海沿いドライブなんだけどね。

まずはランチステーキ
高速降りて、フルーツ街道沿い
ベリーベリーファーム上田さん


サラダバイキング付き


あら、、、食べちゃったし爆笑
ステーキとハンバーグのセット
ピザSサイズは二人でシェア


お肉はお値段以上、、とまでは言えないけど
まあまあ、、
ハンバーグに初めからかかってたソースが
和風のあまーいソースで、、
(照り焼きソースなのかな)
それがちょっといまいち~
(もちろん個人的感想です)

来年はステーキのもう少し値段の高いもの
挑戦してみまーすウインク

さて、ランチのあとはお決まりのパターン
仁木のきのこ王国で、
旬のブドウを購入
なにせ、安いニコニコグッ
そして、お味もグッグッグッ
来年も、この生産者さんの買おうと
決めました~ウインク


そして久しぶりのニセコチーズ工房さんの
大好きなブルーチーズ”空”です。
年に一度は買いますほっこり


赤井川の道の駅ではイベント


赤井川村、余市町、古平町の
ゆるキャラ達が頑張ってました。
可愛いね~ルンルン

赤井川の山の中のお豆腐屋さん
もう今年はこれで店じまいだそうです。
寄せ豆腐と納豆を買いました。
納豆は粒が大きくて、大豆の味がします。
寄せ豆腐は、何も付けないで
そのまま食べます。


いつもの癒しはとんでんファーム
ポピーの丘
この日は子うさぎたちがお出迎え~うさぎうさぎ


寄ってくる!寄ってくる!
可愛い~ラブラブラブラブ


私たちも見て~めぇ~




*旅の記録はほぼ日に~ニコニコ


もう11月なんだけどにゃ~黒猫


ほんと、、もう雪の便りが聞こえてくるよ雪