ランチ会コーデ コーディネート提案で復活したワンピ姿のお客様と♪ | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

あなたにぴったりのLIVE Style(リヴ・スタイル)を見つけよう!
片付かなくてモヤモヤしている頭の中とお部屋をスッキリさせる
ライフオーガナイザーのあがたよしこです

昨日の記事の続きです。

ご参照: 

今までは片付いていなくて家にいるのが嫌でした  引越しオーガナイズサポートお客様


引越しオーガナイズでサポートさせていただいた、今日はクローゼットのお話。



自分の「好き」なテイストはわかっている  

しかし クローゼットの中身が把握出来ていない・・・・と


似たような雰囲気の洋服が複数あったりします。



引き出物プランナーのあかりさんもそのような状況でした。


以前にうっとりクローゼットのことは記事にさせていただいていました!!

A様 うっとりクローゼットオーガナイズ 1

A様 うっとりクローゼットオーガナイズ 2


加えて、好きで着ている洋服と 好きでないけど着ている洋服 というのを頭の中でわけていてシーン別に着分けていました。 (空間の中では混在していました)

そして、一旦全出しして、俯瞰して(=見渡して)みると、


好きな服がたくさんあって着きれていないのに、通勤などには好きでない服をきている

矛盾があることが分かりました。
(スーツだったり、特定の縛りがあるわけではないのに、です)


せっかくなら、ご自身で好きと思える服を毎日着ましょう! ということで、

着回しに困っているアイテムなどのコーディネート提案なども含みながらご一緒にオーガナイズ作業を行いました!


After写真

(掲載許可はいただいています)



そんな引き出物プランナーあかりさんと、先日一緒に静岡市での女性起業かランチ会 (ほかり 松谷さん主催) に参加しました。

主催の松谷さんのお人柄が伝わるのはなんといってもこの記事!

その際に、当時のクローゼットオーガナイズでご提案させていただいた、ロングワンピとカーディガンの組み合わせでご参加されていました・・・とてもお似合いでした♡♡

「あの時コーディネート提案してもらっていなかったら、手放していただろうワンピです。」と教えてくださった時には、活かせてよかった!と

とても嬉しかったです!

せっかくご一緒したのに、写真を撮らなかったのが残念!!


image
こんな素敵な懐石をいただいた

image
こんなところです~~

の写真のみ^^;

痛くないリンパセラピストほかり松谷さん主催のランチ会、ご参加者の女性たちがとっても素敵な方たちで、たっくさんの刺激をいただきました♡


ご活躍の方ばかり!こちらで参加者をチェックできます♪


私はこんなコーデで参加しました。

image

トップス: ロぺピクニック 昨年のもの(dp 6番 光沢感あり)
ボトムス: ユニクロデニム
ネックレス: ZARA 
パンプス: フェミニンカフェ

ネックレスとパンプスの色がトップスと反対色なので引き立ちます。 



クライアント様の自分軸を明確にしながら行うオーガナイズ作業は、その後もご自身で維持したい!!と思える収納になります。


プロと一緒にクローゼット整えて、毎日うっとりしませんか??


うっとりクローゼットオーガナイズの詳細はこちらから


大変ご好評いただき9月にも複数件クローゼットのご依頼いただいています。
現在個別レッスンは10月以降で受付中です。


クローゼットのグループレッスンは9月22日に行います!

30代・40代ママの為の自分に似合うを知ってオシャレを楽しむクローゼット作りレッスン

カラーアドバイスDAY(9月22日までに個別対応)
+ 
洋服持ち寄りコーディネート作りレッスン&クローゼットプチ講座(9月22日)

詳細は次の記事にて!!


最後までお読みいただきありがとうございました♡



LIVE Styles HPできました♪


最後までお読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参戦しています
いつも応援嬉しいです^^ありがとうございます♡


にほんブログ村