ANAビジネスクラスでフランクフルト~羽田1 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2024年6月、地中海に浮かぶ魅力いっぱいの国・マルタへのひとり旅を最高に楽しんだ後、名残惜しい気分のままフランクフルトへ戻り、そのままフランクフルトに滞在。

 

短い滞在時間の中でフランクフルト街歩きを楽しんだ後、日本へ戻るためフランクフルト国際空港へ。

搭乗までのひとときをルフトハンザビジネスラウンジで過ごし、時間になったので搭乗ゲートへ向かいます。

 

この日はNH224便 東京・羽田行きに搭乗。

 

 

 

スタアラ塗装機で羽田へ向かいます。

 

 

 

お隣には見慣れたTG(タイ国際航空)機も駐機中。

 

 

 

この日はビジネスクラス2Kに着席。

このお席は羽田→バンコク行きNH847便でよく利用していて、景色もよく見えるし何となく座り慣れた席なので嬉しい。

などと思いつつ、夜の9時近くなのに西日?が当たっていてちょっとびっくり。

 

 

 

機内アメニティはネイビーのETTINGER。

往路便も同じETTINGERのオレンジのマチ付きポーチでしたが、ネイビーバージョンはマチ無しで、中に入っていたエコバッグのデザインも少し異なっていたような。。

 

 

 

ウェルカムドリンクはスパークリングワインをチョイス。

 

 

 

飛行機が離陸する頃にはやっと日も落ち始めて、

 

 

 

機窓からはこんなに綺麗な夕日も見れてちょっと感動しつつ、

 

 

 

フランクフルト上空の夕暮れ時の美しい景色も見られて嬉しい。。

 

 

 

水平飛行になり、ベルト消灯サイン消灯後、

 

 

 

機内サービスがスタート。

2024年6月~8月までのNH224便の機内食メニューはこんな感じで、お腹が空いていたので洋食をチョイス。

 

 

 

こちらの赤ワインと共に、

 

 

 

アミューズと、

 

 

 

アペタイザーをいただきます。

 

 

 

アペタイザーの「トマトゼリーとキアヌサラダのニース風」は彩りも良く、とても美味。

 

 

 

メインディッシュの牛フィレ肉のステーキも

 

 

 

焼き加減共々パーフェクトなお味でした。

 

 

 

コーヒーと共に、デザートとフルーツをいただき終了。

素敵なディナータイムを過ごせて満足です。

 

 

 

引き続き、フランクフルトから東京・羽田まで13時間のフライトを楽しみたいと思います。

 

では、また。

 

mythai