ルフトハンザ ビジネスラウンジ@フランクフルト国際空港 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2024年6月、地中海に浮かぶ魅力いっぱいの国・マルタへのひとり旅を最高に楽しんだ後、名残惜しい気分のままフランクフルトへ戻り、そのままフランクフルトに滞在。

 

フランクフルトでの短い滞在時間を終えて日本へ戻るフライトに搭乗するため、再びフランクフルト国際空港へ。

 

フランクフルト~羽田までのフライトはもちろんANA。

 

 

 

こちらのカウンターで搭乗手続きを済ませて、

 

 

 

出国審査を終えた後、ルフトハンザ直営ラウンジへ向かいます。

フランクフルトからマルタへのフライトに搭乗する前は「ルフトハンザ セネターラウンジ」を利用したので、今回は「ルフトハンザ ビジネスラウンジ」で過ごすことに。。

 

 

 

セネターラウンジはかなり広々としてちょっと感動ものでしたが、こちらのビジネスラウンジもセネター同様かなり広い。

軽食やドリンクなどのビュッフェラインも何ヶ所かに点在していました。

 

 

 

ゆったりした座席のレイアウトが良いですね。

 

 

 

ラウンジ入室時はランチ&ディナー提供時間でしたが、軽食メニューはセネターラウンジと比べて意外と少なめ?

セネターラウンジには巨大なソーセージなどのガッツリ系メニューが多々並んでいたような気が。。

 

ネットの口コミで「ビジネスラウンジよりセネターラウンジの方が良い」と書かれているのを見て、ちょっと納得。

 

 

 

アルコール系ドリンクは一通りのものが揃っていたような。。

 

 

 

特に食べたいものもなかったのですが、折角なのでこんな感じで軽~くいただいてみました。

機内食が益々楽しみだわ。。

 

 

 

この時はたまたまだったのかもしれませんが、こちらのビジネスラウンジはファミリー層がめっちゃ少ないせいか至って静か~。

やはり、ビジネス客がメインで利用しているラウンジということでしょうか。。

 

 

 

セネターラウンジへ移動するのも面倒だったので搭乗時間ギリギリまでビジネスラウンジで過ごしましたが、今思えばラウンジをハシゴしても良かったかな?

 

フランクフルト↔マルタの往復ビジネスクラスのフライトに加えラウンジアクセスも楽しめて、ルフトハンザの素晴らしさを実感できた旅となって良い思い出になりました。

 

では、また。

 

mythai