夕食はホテルのバーでテイクアウト | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日、一時帰国と共に再びニューヨークへ行って来た時のことを振り返るお話の続きです。

 

今回のニューヨーク滞在中は、かつてマリリンモンローが住居にしていたという歴史あるホテル「ザ・レキシントン・ホテル、オートグラフ コレクション」に宿泊。

 

 

 

夜のエントランスはこんな感じにライトアップされて、昼間とは少し違った雰囲気なところも良いですね。

 

 

 

ホテルにチェックインした際、ルームキーと一緒に宿泊時に付帯されているアメニティの説明書きを貰えます。

その中で、これはちょっと嬉しいかも。。と思ったのは、ホテル1階にあるコンセプトバー「The Stayton Room」で使用できる35USドル(約5,400円)/日 分の飲食クレジットがあること。

 

 

 

「The Stayton Room」は、チェックイン時はまだこんな風にクローズしていましたが、

 

 

 

夕方5時からオープン。

朝食会場も兼ねているので、店内は結構広い。

 

 

 

バーのカクテルメニューはこんな感じで、

 

 

 

種類は多くないけれど、フードメニューも同じような価格帯でしたね。

意外と良心的な価格だったような。。

 

 

 

メニューをチェックした後、テイクアウトする旨を伝えつつこちらのカウンターでオーダー。

 

 

 

私はドリンクではなく、フードメニューのみオーダー。

 

こんな箱に入った

 

 

 

ペペロニピザや、

 

 

 

ミックスサラダなどをテイクアウトして、お部屋でのんびり過ごしながらいただきました。

 

 

 

ホテル周辺には数多くの飲食店があるので食事には全く困らないけれど、一旦ホテルに戻ると再度外出するのが面倒になることもあるので、ホテルの飲食クレジットを使えるのは便利だなぁと実感。

宿泊費用が高い分、飲食クレジットで少しでも還元して貰えるのは嬉しいですよね。

 

では、また。

 

mythai