ニューヨーク・ミッドタウンぶらぶら | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日、一時帰国と共に再びニューヨークへ行って来た時のことを振り返るお話の続きです。

 

羽田からANAに乗ってニューヨークまで13時間のフライトを終えて、ホテルにチェックイン。

ホテルで少し休憩した後、いつものようにマンハッタンの街歩きを楽しみます。

 

ニューヨークではいつもミッドタウンのタイムズスクエア周辺にあるホテルに滞在するので、今回も劇場街のあるブロードウェイ周辺からお散歩をスタート。

 

 

 

 

結構な頻度でニューヨークへ来ているけれど、何度同じエリアを歩いても全く飽きないですね。

毎回ワクワクしながらミッドタウンの街歩きを楽しんでいます。

 

 

 

ニューヨーク・グランドセントラル駅と共に、最近必ず立ち寄るようになった都会のオアシス「ブライアントパーク」。

 

 

 

ニューヨークの公園と言えば、広大なセントラルパークが有名で私も何度も訪れていますが、最近はブライアントパークがお気に入り。

このこじんまりとしたサイズ感が良いのですよね。

 

 

 

この時はパーク内に多くの露店が出ていて、のんびりとあれこれ見て回るのも楽しかったなぁ。

 

 

 

ハンドメイドのアクセサリーを売るブースが多かったような。。

 

 

 

思い思いに自分の時間を楽しむ人たちを眺めながら、自分もほんの少しだけニューヨーカーになったつもりでブライアントパークを楽しめました。

 

 

 

ホップオンホップオフバスでニューヨークの街を巡るのも楽しそう。

いつか乗ってみよう。。

 

 

 

気分はまさに、I❤NY....

何も考えていないイチ旅行者だからそう思えるのかも。

 

 

 

この後は少し遠出をしてみたいと思います。

 

では、また。

 

mythai