チーズケーキファクトリー@ロイヤルハワイアンセンター | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2024年4月、タイの旧正月(ソンクラーン)休暇を利用してハワイ旅行を楽しんできた時のことを振り返るお話の続きです。

 

 

ホノルル到着後、私の大好きなアメリカのレストランチェーン「The Cheesecake Factory ザ・チーズケーキファクトリー」でやや遅めのランチをいただくことに。

場所は、滞在先ホテルからも近い「ロイヤルハワイアンセンター」1階にあります。

 

 

 

 

つい先日、私が住むバンコクにもチーズケーキファクトリーがオープンして嬉しい!という記事を書きましたが、

 

 

 

ハワイに来たら、先ずはチーズケーキファクトリーに行こう!と連れと決めていたので、ワイキキビーチをのんびりとお散歩した後、早速レストランへ。

 

ロイヤルハワイアンセンターにあるこちらの店舗は、私がチーズケーキファクトリーファンになったきっかけを作ってくれたレストランなので、ちょっと思い出深いものがあります。

 

外のテラス席も良いなぁと思いつつ、

 

 

 

いつも雰囲気の良い店内を選んでしまうのですよね。

 

 

 

この日は広めのこちらのボックス席に案内して貰いました。

 

 

 

平日の午後5時までならば少し割安なランチスペシャルメニューがあるのですが、残念ながらこの日は週末だったので、

 

 

 

通常メニューからチョイス。

思いっきり日本語で書かれたメニューを見ながら、サラダや

 

 

 

パスタをオーダーすることに。。

 

 

ドリンク到着後、

 

 

 

いつものように、コンプのパンをいただきます。

このパンが本当に美味しくて、毎度のことながらつい食べ過ぎてしまう。。

 

 

 

すっかり美味しいパンでお腹が満たされつつあるところに、

 

「コブサラダ」

 

 

 

「パスタ ウィズ シュリンプ & ソーセージ」

 

 

 

「スパイシー リガトーニ ウォッカ」も到着~。

 

 

 

パスタ2品はどう見ても被ってしまって、見た目はほぼ同じ。

完全にやってしまった感がハンパなく、連れにも何気にツッコまれたけれどトマトソースパスタが好きなので無問題。

(私だけですが)

 

サラダも含めて3品共本当に量が多かったので、食べきれなかった分はお持ち帰り。

ホテルで夜食としていただき、冷めても凄く美味しかったところはさすがという感じでしたね。

 

 

この時もお腹が一杯になりすぎて、残念ながらチーズケーキまで行きつけず。。

毎度のことながらショーケースをチラ見して終了。

どれも本当に美味しそうなので、テイクアウトすれば良かったかなぁ。。

 

 

 

 

 

ホノルル到着早々、ワイキキビーチとチーズケーキファクトリーに来れただけでも大満足です。

やっぱりハワイっていいな。。

 

では、また。

 

mythai