ANAエクスプレスバスでアラモアナショッピングセンターへ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2024年4月、タイの旧正月(ソンクラーン)休暇を利用してハワイ旅行を楽しんできた時のことを振り返るお話の続きです。

 

ホノルル滞在中、観光客の誰もが行くであろう超がつくほどの有名なショッピングモール「アラモアナショッピングセンター」。

もちろん我々もホノルル滞在中、ショッピングや食事で何度もお世話になりました。

 

前回2017年12月のホノルル滞在時までアラモアナショッピングセンターへ行く際には、JCBカードを提示することにより無料で乗れる2階建ての「ワイキキトロリー・ピンクライン」をいつも利用していましたが、

 

 

 

今回は、「ANA便の東京発ホノルル線に往復搭乗予定のANAマイレージクラブ会員」なら無料で乗れるウミガメ塗装の「ANAエクスプレスバス」を利用。

DFSワイキキとアラモアナショッピングセンター間をノンストップ約15分で直行運転する電気バスです。

 

 

 

ANAエクスプレスバスに乗車するには事前にANAマイレージクラブアプリから利用チケットをダウンロードする必要があり、バス乗車時にこの画面↓をドライバーに提示。

 

このチケットはホノルル市内にあるANA MAHALO LOUNGE (マハロラウンジ)利用も兼ねています。

ホノルルに長期滞在する人にとって、有効期限が1ヶ月というところも嬉しいかも。。

 

 

 

DFSワイキキの「bean about town」というコーヒーショップの店内左手奥にあるバス乗り場から、

 

 

 

こちらのウミガメ塗装のバス↓に乗車。

バスは30分間隔で運行してくれているところも嬉しいですね。

 

 

 

ANAエクスプレスバス車内は、

 

 

 

座席の後ろにこんなチラシが貼られていたくらいで意外とシンプルだったような。。

 

 

 

約15分程でアラモアナショッピングセンターに到着~。

 

 

 

アラモアナショッピングセンターでは私と連れ、それぞれがお気に入りのショップでプチ爆買いを楽しみ、

 

 

 

この日はこんなかわいらしいバレエのステージを見学しつつ、

 

 

 

楽しく有意義なひとときを過ごしました。

 

 

 

帰りも専用バス乗り場から、ANAエクスプレスバスでワイキキ市内へ戻ります。

 

 

 

 

「ワイキキトロリー・ピンクライン」は本数が多く2階建てで景色も良いのですが、いつも混雑しているのでANA便利用者であれば空いているANAエクスプレスバスの利用がお勧め。

 

ANAは羽田-ホノルル線に加えて成田からフライングホヌ3機を交互に運航して、ホノルル滞在中のANA便利用者へのサービスを拡充させているなぁと実感。。

ANAマハロラウンジ利用も楽しみですね。

 

では、また。

 

mythai