チーズケーキファクトリー@バンコクでランチ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

タイも3連休だった週末に、私も大好きなアメリカのレストランチェーン「The Cheesecake Factory ザ・チーズケーキファクトリー」でランチをしてきました。

 

タイ1号店となるチーズケーキファクトリーは、バンコク都心のショッピングモール「セントラルワールド」1FのBゾーンに昨年12月4日にオープン。

 

今年初めにセントラルワールドを訪れた際に偶然チーズケーキファクトリーに遭遇。。

行こう行こうと思いつつも時間ばかり経過していたのですが、オープンから5か月目に実現できて良かったです。

 

 

 

アメリカの主要都市(ハワイ、ニューヨーク、サンフランシスコ、LA、サンディエゴ、シカゴ、ヒューストン↓、マイアミなど)にあるチーズケーキファクトリーには過去何度も行ったことがあるのですが、まさか私が住むタイにも出店してくれるなんて夢にも思わず。。

 

 
 
タイ1号店となるチーズケーキファクトリーはとてつもなく広く、店内の雰囲気はアメリカにあるチーズケーキファクトリーをそのまま再現しているところも嬉しい。。
 
 
 
この日はテラス席が見える窓側のボックス席に案内して貰いました。
 
 
 
フードやドリンクメニューもアメリカのものとほぼ同じで、
 
 
 
違いと言えば、表示価格がタイバーツに変わっていることくらいでしょうか。
(タイ人客向けにはタイ語表記のメニューもあるようです)
 
 
 
最初にコンプのパンが到着~。
アメリカのレストランで提供されるものと同じで、このパンが本当に美味しいんですよね。
つい食べ過ぎてしまう。。
 
 
 
この日は連れのリクエストで、「炭火焼ニューヨークステーキ マッシュポテトとグリーンピース添え」をオーダー。
 
 
 
焼き加減もちょうど良く絶品。
ペロリと完食。。
 
 
 
もう1品は、「エビとイタリアンソーセージのリガトーニ」
濃厚な味付けが本当に美味しくて、つい先日もアメリカで同じものを食べたなぁ。
などと思い出しながらいただきました。
 
 
 
アメリカ同様、お水は無料なところも嬉しい。
 
 
 
チーズケーキファクトリーの料理はどれも量がハンパなく多く、食が細い我々アジア人は食べきれないことも多い。
気軽にお持ち帰りできるところも良いですね。
 
 
 
私もパスタを持ち帰りました。
 
 
 
チーズケーキファクトリーと言えば、店名にもなっているバラエティに富んだチーズケーキが有名。
我々はいつも食事でおなかが一杯になってしまいなかなかデザートまで行きつけないのですが、ショーケースに並ぶカラフルなチーズケーキを見ているだけでも楽しい。。
 
 
 
チーズケーキの価格はこんな感じで、
 
 
 
料理同様、USドル価格をタイバーツに換算したような感じですね。
 
 
 
タイ1号店となるチーズケーキファクトリーを存分に満喫できました。
 
 
 
チーズケーキファクトリーを出てすぐのところで、大行列に遭遇。。
POP MARTという人気のフィギュアショップ?がオープンした模様。
 
 
 
こんな感じのものが多く売られていたような。。
 
 
 
世界のトレンドを先取りする流行の発信地・セントラルワールドで、のんびりと週末ランチを楽しめました。
チーズケーキファクトリーには近いうちにまた行きたいですね。
 
では、また。
 
mythai