タイ国際航空 ロイヤルシルクラウンジ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2024年4月、タイの旧正月(ソンクラーン)休暇を利用して空旅を楽しんできた時のことを振り返ります。

 

早朝のスワンナプーム国際空港。

ソンクラーン休暇を利用して海外へ出かける人も多く、予想通りかなりの大混雑。。

 

早めに空港に到着しておいて良かったと思いつつ、いつものようにANAカウンターでチェックウインを済ませた後、

 

 

 

こちらからさくっと出国して、

 

 

 

この日は搭乗ゲート近くのEコンコースにある、タイ国際航空(TG)ロイヤルシルクラウンジへ。

TGのラウンジを利用するのは本当に久しぶりなので、ちょっと楽しみですね。

 

 

 

Eコンコースにあるラウンジは、常にめちゃ込み状態のDコンコースにあるロイヤルシルクラウンジとはうって変わって静か~。

ゆったりとしたスペースに軽食類が並ぶビュッフェラインも◎。

 

 

 

フードメニューも充実していて、定番メニューの他、

 

 

 

この時は朝食の時間帯だったこともあり、種類豊富な朝食メニューも揃っていました。

 

 

 

アジア人乗客から大人気だったお粥にも遭遇。

TGのラウンジにあるお粥って美味しいんですよね。

 

 

 

ドリンク類も充実。

ソフトドリンクの他、

 

 

 

アルコールも揃っていました。

 

 

 

TWGのお茶も嬉しい限り。。

 

 

 

いつの間にかハーゲンダッツアイスも完備していてちょっとびっくり。。

以前利用したDコンコースのロイヤルシルクラウンジにはなかったので、Eコンコースのラウンジだけにあるのかしら?

 

 

この日はお粥の朝食をいただいた後、

 

 

 

しっかりデザートもいただきながら、搭乗までのひとときをのんびりと過ごしました。

 

 

 

こちらのラウンジはTGのラウンジでは珍しく滑走路に面していて、ラウンジから飛行機が見えるんですよね。

 

 

 

窓に付いた遮光フィルムが邪魔していてちょっと残念な風景でしたが、ラウンジから飛行機を見られるのは嬉しいかも。。

 

 

 

久しぶりのロイヤルシルクラウンジを満喫したので、搭乗ゲートへ向かいます。

 

では、また。

 

mythai