ANAビジネスクラスでバンコク~成田へ 1 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2024年4月、タイの旧正月(ソンクラーン)休暇を利用して空旅を楽しんできた時のことを振り返るお話の続きです。

 

タイ国際航空ロイヤルシルクラウンジを後にして、搭乗ゲートへ。

この日はNH806便 東京・成田行きに搭乗。

 

 

 

昨年4月以来、ちょうど1年ぶりに乗るNH806便はスタアラスぺマ機でした。

 

 

 

搭乗時間となり、早速機内へ。

 

 

 

この日はビジネスクラス2Cに着席。

 

機内はソンクラーン休暇で一時帰国する在留邦人やタイ人観光客で大混雑。

CAさんによると、このフライトは全クラス満席なのだそう。

 

 

 

成田までは約5時間半のフライト。

あっという間ですね。

 

 

 

ウェルカムドリンクはスパークリングワインをチョイス。

 

 

 

タイスマイル機や、

 

 

 

初めて見にするノルウェーの格安長距離航空会社「ノースアトランティック航空」の飛行機を見ながら、

 

 

 

バンコク・スワンナプーム国際空港を離陸。

 

 

 

バンコクとも暫しのお別れ。。

 

 

 

ベルト着用サイン消灯後、機内サービスがスタート。

 

このフライトの機内食メニューはこんな感じ。

東京・羽田行きフライトだと最初に出てくるアミューズがないことに気づき、

 

 

 

いきなり和朝食プレートが到着。

 

 

 

最初にドリンクとアミューズが欲しかったなぁ。などと思いつつも、毎回オーダーする和朝食メニューは安定した美味しさなので満足です。

 

 

 

食後にコーヒーをいただき終了。

 

 

 

成田到着までの残りの時間をのんびりと機内で過ごしたいと思います。

 

では、また。

 

mythai