ANAビジネスクラスでバンコク~成田へ 2 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2024年4月、タイの旧正月(ソンクラーン)休暇を利用して空旅を楽しんできた時のことを振り返るお話の続きです。

 

バンコク・スワンナプーム国際空港を離陸したNH806便は、成田空港へ向けて順調に飛行中。

 

 

 

機内食をいただいた後は4月の機内映画と、

 

 

 

機窓から見える先島諸島の美しい風景を楽しみます。

 

 

 

この日は美しい多良間島に加えて、

 

 

 

伊良部島/下地島も綺麗に見えて感動。

 

 

 

下地島といえば2022年の夏に宮古島を旅行した際に立ち寄った、下地島空港でのあれこれを思い出してしまいましたね。

懐かしい~。

 

 

 

 

成田到着前にはアラカルトメニュー「お好きな時に」から、

 

 

 

この日は一風堂のラーメンをいただくことに。。

 

 

 

 

こんな感じの飛行ルートで、

 

 

 

無事、成田空港に到着。

5時間半のフライトはあっという間ですね。

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

成田到着後は、休憩がてら1年ぶりにANAアライバルラウンジへ。

 

 

 

軽食類がなくなって久しいですが、おつまみすらなくなり完全にドリンク類のみとなっていてちょっと寂しい。

コーヒーマシーンもアイスorホットのみで、以前よく飲んでいたカプチーノも飲めずちょっと残念。

 

早く羽田空港第2ターミナルのANAアライバルラウンジがオープンしてくれると嬉しいのですが。。

 

 

 

この後は再び、ANAスイートラウンジへ向かいます。

 

では、また。

 

mythai