音楽が好きな映画

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

物凄くベタですけど、やっぱり「Harry Potter」シリーズですね。


一番好きな曲はLily's Theme 

なんですが、Professor Umbridge 

も好きですし、勿論Mischief Managed! 

も好きです。
「I solemnly swear I am up to no good」って思わず言っちゃいますよねw

因みに、シリーズの中で一番好きなタイトルは、Harry Potter and the Deathly Hallows 

です。
それまで張り巡らされていた数々の伏線が一つの結末に収束し、ヴォルデモートがリンボに釘付けにされる。
やっぱり、この結末を見てこそ、「Harry Potterって何やかんや良い物語だったな」となる訳です。
セブルスの記憶のシーンはもうぶっちぎりの名シーンですし。

YouTubeで色々な人の話を見聞きしてみると、Harry Potterに関しては映画の知識しか無い上に途中までしか観ていない、と言う人が多く見受けられるんですが、個人的には「勿体ねええええええ!!」って思ってしまいますw

「あんな要素まで伏線だったの!?」と言う驚きと、矛盾や破綻の無い綺麗な展開によって、大きな感動を得られる素晴らしい物語なんですがね。

勿論、まるっきり欠点が無い訳では無いんですが、それを補って余りある魅力と感動がこの物語には在るんです。


…とまあ、これだけ魅了されている人間なんでね、そりゃHogwarts Legacyもやる訳ですが…


Hogwarts Legacyのサウンドトラックも素晴らしいですよね。
我らがレイブンクローの談話室のBGM 

とか、みんな大好きハニーデュークスのBGM 

とか。

因みに、Hogwarts Legacyで個人的に特に気に入っているシーンは、ロドゴクがミリアムとの思い出を語るシーンです。
季節が冬で、雪がしんしんと降っている中、ロドゴクのミリアムとの関わりが静かに語られるあの雰囲気、最高ですよね!


と言う訳で、今回はあの曲で締め括ります。