えー、来月買おうかなとか、言ってましたが、勢い余って買ってしまいました。
Hogwarts Legacy。


主人公の名前はIvy Aulick。
アメリカ人の名前にしてありますが、キャラクリ凝り性のわたくし夜幻は、勿論意味のある名付けをしています。
彼女は元々、アメリカのイルヴァーモーニー魔法魔術学校の生徒で、ホーンド・サーペント寮に所属していたのですが、当時(1890年代)のイルヴァーモーニーは未だ優れた最先端の魔法教育を受けられる環境とは言い難く(イルヴァーモーニーが優れた学校と周知される様になるのは1920年代から)、彼女の有する非凡な力(古代魔術)がイルヴァーモーニーの教師陣の手には負えない事から、五年生になってホグワーツへ転校する運びとなった…
と、設定しています。
はい、キャラクリ凝り性とハリポタオタクが合わさると、こう言う発想になると言う事ですw

俺自身がハリポタの組分け診断でレイブンクローの適性が高いと言う結果が出た影響もあって、ホグワーツレガシーを買ったら主人公はレイブンクローに相応しいイメージにしようと考えていました。
帽子の質問に答えて一発でレイブンクローを薦められたぜ!


レイブンクロー寮の入り口を開く条件は、ちゃんと「謎解き」でした。
合言葉で入り口を開く他の寮とは違い、【知性】を求めるレイブンクローならではのギミックです。
ただ、【正解を知っている者なら誰でも簡単に入れる】と言う欠点を抱えています。


さて、ここからいよいよ、ホグワーツの学校生活が始まる訳です。
暫くはハリポタの世界に浸ろうと思います…

…それにしても、英語音声日本語字幕でやれるのは最高ですね。
「Accio」の発音は、やっぱり「アッキオー」じゃないとしっくり来ないものでね!