よくきかれるやーつ | KOTODAMA!

KOTODAMA!

戸田めぐみのブログです。ブログに掲載している写真や文章などの無断転載やで引用はご遠慮くださいm(_ _)m

皆様お疲れ様です。
戸田めぐみです。

もうそろそろアイマスのライブが近いですが、皆様いかがお過ごしですか。
あ。この質問、進捗いかがですか?になんか似てるね。
戸田さん!進捗いかがですか!


さて、今回「あれなんて歌ってたんですか!」とか「コールどうしたらいいですか!」とか地味に問い合わせが多かったもの…の、歩ソロに関してのみ記事にしました\( 'ω')/

過去、私が「みんなも一緒にー!」とプロデューサーさん達に言ったものに関してのみ書いてます。
自然発生したものに関しては書いてないけど、嫌だから書いてないとかじゃないです!
むしろ自然発生したすげえって思いながら、みんなの息の合いさ加減に感動してます。ほんと凄い。愛を感じる。えもえものえも!



あと書く必要ないかなと思ったのだけど、一応注釈ね。

コールいれてもいれなくても!!
みんながライブを楽しんでくれるのが一番なので!!
誰かが嫌な気持ちにならないように、お互いの好きで包みあいながら、ハッピーな感じに楽しんでほしいなって思ってる!!
それが私的絶対正義!
みんなで幸せな時間をつくろう!

楽しみ方の1つとして提案しているだけなので、ちょーだいと言いつつも(もちろんしてくれたら超嬉しいけど!!)楽しみ方に関して強制はしてないから皆互いの好きを尊重しあってライブ楽しもうなー!

実際私が、、、照れ臭くて推しのライブでコールがあんまりできない人だからね、そう言うタイプの人に強制してる訳じゃないよって伝えたかった!
そう言う人はピンクを振ってくれると、私がハッピーになるよ!ニコニコ満点笑顔になるよ!



◆Get My Shinin'
歩の1曲目のソロ。

過去…クラップがあった時もあったし、「Get my shinin', I can't stop groovin', baby. Feel me, Feel you, Starry heavens」ってところを合唱したりもしました。

その時のライブ会場の空気だったり、私のその時に生まれた感情だったりでリアルタイムに表現方向を決めていく、お芝居的な要素がとっても大きい歌なので、何をするのが正解なのか自分でもわからないです。

とても繊細な曲なので、いつも以上に、感情をそのまま鮮度よく封入する事を心掛けてるので、あまり導線とか表現の固定化とかはしていないです。

歌いたいなって思ったら一緒に歌って欲しいし、聴いていたいなと思ったら聴いていて欲しいです。
リリイベ、3rd、4th、全部表現が違うので観ていただけたら(リリイベはもう観られないけど)なんとなく何をするのが正解かわからないって言う意味をわかっていただける気がします。
ちょっと本当、その時々!!!
無責任って訳ではない!!


◆ユニゾン☆ビート
歩の2曲目のソロ。

Follow my heart
Follow my beat 
Follow my heart beat!!!
の3つの英文を覚えておけば大体なんとかなります。
戸田さんは、この3つの英文を一緒に歌いたがる傾向にあるようです。

あと問い合わせが地味に多かった掛け声ですけど

「Feel  my  heart  beat  yeah!」と言ってて、

間奏前が「Let's get together  yeah!」って言ってます!


他にも()内言ってくれたり、ライブでは皆いろいろしてくれている!慣れてきたらいっぱい皆で遊べる楽しめる最高の曲!!

ユニゾンは、リリイベと2ndでやったので、どんな感じかは映像でご確認していただければ!


あと可能なら、ワイパーって言うの?

左右に振る奴!!

あれをしてほしいです。もちろん強要はしないけど!

ユニゾンは一緒に楽しんでステージをつくるって言うのが私の中の勝手な非公式テーマで、そんな感じに2ndライブをやらせていただいたので(とか言ってたらミリシタの歩もみんなでステージつくりたいって言ってた!えええなにもう運命共同体やん!)プロデューサーと一緒にステージをつくれたら嬉しい!!

けど、各々好きを尊重しあって、自由に楽しんでほしいのもあるので、プロデューサーが一緒に動き出したくなるようなパフォーマンスできるように、頑張るね!



◆Oli Oli DISCO

歩の3曲目のソロ。


ラストのOli Oli〜♪とか
DI.DI.DISCO!を一緒にできたら楽しい!

5thでやった!
プロデューサーさんがいろいろ掛け声入れてくれて嬉しかった〜〜!!

この曲も一緒に楽しめたら楽しい!
わたし楽しい
あなた楽しい
それって最高に楽しい!
って感じです!(✪ω✪)

この曲に関しては、まだ1度しかやっていないので、お互いに最高に楽しめるやり方を模索していけたらと思っているよう!!




こんな感じです!
もう何度でも言うけど、絶対コールしてね!とかじゃなくて、私パフォーマンス中にここ振ったよ〜。ってののメモ的な何か!
してくれたら超嬉しいけど、楽しみ方は人それぞれだから、これは強制じゃないよ〜!


いやまじで推しのライブで、私、いつもコールできなくてな。超求められてるのに、なんかドキドキしちゃってな。懸命にペンライトは振ったけど、、なんで声出すのってあんな恥ずかしいの?
できる人達凄すぎない?私根っからの陰の者なの?忍者が適職なの?なんなの!!(突然の逆上)


あと文字色は私の曲からイメージする色なだけで、キャラカラーとか関係ない奴ねー!
言葉とかから色見えるじゃん?あれー!


いやーもう、本当なんやかんやすぐ福岡になるけどーーー!!!
一人一人が骨の髄まで魂の底から楽しい時間を過ごせるように、私超頑張るからーー!
そして私自身も楽しむからー!
一緒に幸せな時間過ごそうね\( 'ω')/

ひとりひとり、みんなでたのしも!

やったーはっぴー!