りりいべ14と15 | KOTODAMA!

KOTODAMA!

戸田めぐみのブログです。ブログに掲載している写真や文章などの無断転載やで引用はご遠慮くださいm(_ _)m

皆様お疲れ様です。
戸田めぐみです。

そして





リリイベありがとうございました!!✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 


Raise the FLAGぶりのリリイベで、なんだか懐かしい気持ちになったよ〜〜!!!

でも、でもでも、やっぱり凄い緊張した〜笑
ずっと友達に実況ツイートが如く、やばい、本番、やばい、アァアアってラインしたし、前日に個人レッスンの先生に「怖い…こ…ァアア!」って言ってたら当日の朝に応援ラインが届いてたし…笑

去年1ヶ月で13曲覚えられたんだから!
新規2曲なんて絶対覚えてますから!笑
って説得されたりもしたけど、、、
もう、前日あたりから虚無でしたね…笑

昼の部終わるまで何も食べられなかったし、、笑

何年ミリオンライブやってるのこの子。


でも!でもね!

まあ例の如くなんだけどさ、やっぱりステージに立って、みんなの顔を見たらすっごくハッピーになって、すっごく楽しかった!!!

初披露曲なのに、昼の部から既にコールをたくさん貰えてたし!凄い!ビックリ!笑
それって絶対、愛情もって聴き込んでくださってるからだよね。
そうじゃないと絶対にココでコール入れようとか、ココはライトこう振ろうとか、思わないもんね。


(※もちろんコールを入れる、ライトを振るのが楽しみ方の全てではないし、それを全肯定してそれ以外の人を切る訳ではないよ!)

(※私も聴き入りたい曲の時は、コールとか手拍子とか止めてるし、楽しみ方って人それぞれで、強制するものじゃないと思う。)

(※各々がハッピーな楽しみ方を見つけて欲しい!十人十色!)


踊りの時とかみんなを見てたらさ、一緒に楽しもうって気持ちが、目からとっても伝わってきて、いっつもしつこいくらい言ってしまうけど、一緒にこのステージをつくってるなあって…本当、改めて思いました。

一緒につくってるから、みんなの顔ぶれが違えばどの回もパフォーマンスが違くて、昼も夜も、本当にどちらも違ったよさがあって、その各々回の魅力を引き出してくれたのは、みんな、ひとりひとりの気持ちのおかげです。本当にありがとう!
表現は生きてる!やっぱり生物。最高!


音楽って、CDを出したら必ずリリイベができる訳ではないし、MCで話した事と被っちゃうけど昨日みたいに大きな会場でできるなんて凄い事でさ。
グッズも完売したみたいだけど、それってスタッフさんが想像してたものをみんなの愛情が飛び越えたって事でしょ??
行き渡らなかったのは、もちろん残念な事だけど、そう言う想定外のひとつひとつから、みんなからのおっきな愛情を感じます。
凄いよ。
ほんと、凄い事だよ、完売って。
ありがとう。






私達が歌ってる曲は、作家さん達が命をかけてつくってくれてるもので

もちろん私も、ステージの上では命を削る気持ちで立ってる。(それは、もちろんアイマスだけではなくね。)

今ここで死んでも、悔いがない表現を、常に一瞬一瞬丁寧にお送りできますように。

みんな、ひとりひとりの大切な時間を、私達にかけてくれる時間を、それが無駄じゃなかったと思えるような、良かったと思えるような、素敵な時間を過ごせるように、頑張るからね!


言葉にすると、凄く軽くてフッワフワだけど!
こんな事わざわざ言葉にするのどうなのって感じかもだけど!!!
まあーなんか、このブログくらいは重たい事とか、普段話せないような事言ってもいっかなーて思ってます。



ヤバイ黒歴史になりそうだけどね。
そのうちね。


インターネットに黒歴史残すとか、戸田さんドMなの…?
全世界発信よ…?(●ꉺωꉺ●)

親戚もこのブログ見てるって本当かなあ。



まあそんな訳でね。
福岡も早くも来月!!に迫っているよ。早!
でもその前にアニメノースでカナダにゆくので、もしかしたらそちらでお会いできる方もいるのかな?よろしくね!









そしてこちらリリイベでいただいたお花達!
ヒ〜〜可愛いのばっかり!ありがてえ!

昔は、1人のお名前のお花って掲載したら、その人にご迷惑おかけしてしまうんじゃないかしら。。とか思っていたけど、そんな事はなく、とても平和だったので、1人のお名前のものもそのまま載せてしまいます!
嫌だったらごめん!

お手紙やプレゼントもありがとう!
いつも感謝です…!!
いっつも貰ってばかりで、お返しできてなくて、本当はこんな大衆向けみたいな言葉じゃなくて、個人個人へちゃんとお返しした方がいいのはわかってるんだけど、、、お返しできてなくてごめんなさい。

パフォーマンスで皆様にお返しできるように頑張ります!
力は絶対に抜かないって、約束します。
約束させてください。
全部、全力で、届けます。必ず。
何卒よろしくお願いします!!!


あとね、プレゼントやお手紙の写真の掲載は、、、、、プロデューサーと私、ふたりっきりの秘密にさせてください。えへへ。






そんなわけで!
プロデューサーさん、ツアーも全力で楽しみましょうね!

表現は生きてる!
だから私ったらもしかしたら高まって唐突に無茶振りするかもしんない!
けど!プロデューサーさんならそれさえも一緒に楽しんでくれそうな気がして!

信頼の無茶振り!
ええええ、なにそれー!笑

神戸楽しんできてね!
そして
福岡もたのしもうねー!


じゃあの!