夫、やっぱり肥えていた | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

 

以前お届けしたビール克服記3/3にも書いたのだが、

最近「夫が太ったのではないか?」という疑惑が持ち上がっていた。

 

 

ガリガリとまでは言わずとも、必要最小限の脂肪しか付いていなかったはずなのに、

なんだかお腹がポヨポヨしてきたように見える。

必須だったはずのズボンのベルトも使わなくなった。

 

本人は気が付いてなかったけれど。

 

 

 

 

 

イタリアの家には体重計がないため、この一時帰国中に夫の体重測定を実施。

 

するとなんと

 

 

6キロも肥えていた!!

 

 

 

 

 

6キロの増量というと普通でも結構な変化であるが、夫にとってはかなりの大事件である。

 

 

彼は痩せ型で太りにくい体質。

身長が伸びきった高校生頃から、体重の増減がほとんどないらしい。

(あっても1~2キロの範囲)

 

P8010512.JPG

 

 

一人暮らしで外食ばかりしていても、大酒を飲んでも、特別な運動をしなくても、

夜中にカップラーメンを食べても太らない。

 

 

 

 

実は脂っこい料理満載の台湾に住んでも、

 

DSC01530.JPG

 

 

 

 

甘い物が甘すぎる・主食が芋・特技はフィッシュ&チップスで肥満体国のイギリスに住んでも、

 

P4250109.JPG

 

 

それでも全然太らなかったのに!!

 

(参考:その妻は1か国につき5キロほど加重)

 

 

 

 

 

やっぱり…ビールに合わせて揚げ物メニューが増えたのは影響がありそうだ。
夫はビールも揚げ物も好きなので、とても喜んでいたけれど。気を付けねば。

 

 

職場のランチも怪しいな。特大容量のパスタ=主に小麦粉なので。

 

CYMERA_20170518_120157.jpg

 

 


6キロも太ったとは言っても、夫の身長から算出した標準体重には届いていない。
このまま増え続けたら危険だろうが、今なら問題はないと思われる。他に具合が悪いところもないし。

ひとまずご安心ください。




夫へ業務連絡。
ランチメニューはパスタだけじゃなくて、

定期的にサラダ(主食級ビックサラダ・肉やチーズなども乗っている)を選んでください。
私も家ご飯についてはサポートするから!
 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます(^^)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが特殊な職業の主婦へ