BIALETTI(ビアレッティ)ショップはとてもカラフル | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

 

観光目的で夫と一緒に市街地へ。

そこで偶然見つけてしまいました。

 

CYMERA_20170108_130051.jpg

 

 

おじさんのロゴとエスプレッソメーカーが有名な、BIALETTI(ビアレッティ)のショップを。

☆我が家のビアレッティのエスプレッソメーカー

 

 

 

実はビアレッティのお店だと気づかないまま、

「何?エスプレッソメーカーがセールだと?おいくらまで下がるもんかしら」

と、値段比較のために入店したんですよね。いやしい?( ´艸`)

 

CYMERA_20170108_125217.jpg

 

まぁ、こっちの方がね、だいぶ安かったですよ(笑)

 

 

「うちのと同じ色はセールコーナーになかったから、オッケー!」と自分に言い聞かせ、

改めて店内と見回すと、そこにはカラフルでお洒落な世界が広がっていました。

 

そしてようやく、「あ、ここビアレッティのショップだ」と気づいた次第です。

小さな店舗ですが、食器やカップ類だけでなく、鍋やフライパンも売っています。

 

 

 

元気が出る色合いの商品がたくさん。

 

CYMERA_20170108_125357.jpg

 

 

 

これらは全部エスプレッソ用のカップ。ほとんどセット売りでした。

 

CYMERA_20170108_125332.jpg

 

 

あとは、電動のエスプレッソメーカーやその付属品なども並んでいました。

 

 

おっ!と思ったのはイタリア国旗や都市、サッカーチームをあしらった

マグカップや直火式エスプレッソメーカーなんですが、写真がない( ´_ゝ`)しもうた

 

気になる方はこちらをご参照ください。全部は載ってないですが。

☆ビアレッティ公式ウェブサイト(英語版)へ

 

 

 

 


自分たち用のエスプレッソカップを持ってないから、どれか欲しいなぁ。

 

 

 

でも「物は極力増やさない」「無駄遣いしない」主義の夫が許さないだろうな。

特に割れ物には厳しいから(日本に持って帰るのが大変ゆえ)。

 

 

 

と思っていたら、夫がこちらのカップに一目ぼれ。

 

CYMERA_20170108_125518.jpg

 

 

ガラス製の綺麗なカップ。ソーサー付き。実は私も、素敵だなぁと見とれていた一品。

うっすらビアレッティおじさんの絵も描いてあるんですよ。

 

 

「一客6ユーロか。よし、二人分買おう。」

 

「俺、水色にする~」

 

 

コーヒー大好き、エスプレッソ大好き夫。即決。

セール価格でもないけど即決。

 

 

 

 

 

持ち帰りが心配でしたが、レジで何も言わずとも、プチプチでふんわりと包んでくれました。

有料の紙袋を買ったからかな?袋なしでも包んでくれるのかな?

とてもありがたかったです。

 

 

 

おかげさまで、帰宅後エスプレッソを楽しむことが出来ました。
 

P1080154.JPG

(↑私用のエスプレッソなので薄めです。本物はもっと色が濃い!)

 

 

夫は毎日このカップを眺めては、「素敵…」と満足そうにしています。

よかったね(・∀・)

 

 

 

 

私たちが訪れたフィレンツェのビアレッティショップは、

メリーゴーランドでおなじみのレプッブリカ広場の外周にあります。

コーヒー好きの方も、そうでない方も、観光ついでにどうぞ。

 

 

BIALETTI

Piazza della Repubblica, 25, 50123 Firenze

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ