ローズガーデン2016 | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

 

今月半ば、モティスフォント(Mottisfont)のローズガーデンを見に行ってきました。

 

去年は日本人の友人たちと少人数で行きましたが、

今年は大学の外国人婦人会の遠足(各自弁当持参)でした。団体さんです。

モティスフォントについては去年書いたので、今年はサクサク写真を貼っていきます。

☆去年のローズガーデンはこちら

 

 

 

今年もバラ満開のローズガーデン。

 

 

 

 

当日は雨が降ったり、

 

 

 

 

止んだり。生憎のお天気でした。下を向いてしまっているバラが多かったのですが…

 

 

 

 

水滴を纏ったバラは、晴れの日とはまた違った美しさ!

 

 

 

 

平日なのに、結構訪問者が多かったです。シニア多め。

 

 

 

 

6月半ばにコスモスが咲いているとは。バラ以外のお花も見応えがありました。

 

 

 

 

今回、一番好きだったバラはこちら。本当に夢のような色合いでした。

 

 

 

 

最後に。

こちらはモティスフォントの名前の由来になったという水源です。

 

 

夏でも冬でも水温が同じだそうです。

このお話は、たまたま通りかかったガイドさんが教えてくれました。


 

最後は芝生のベンチでピクニック。

アジア人もイギリス人もその他の国の人もごっちゃまぜ。

はたから見たら何の集会かと思われるだろうな(笑)いやいや、素敵な婦人会ですよ。

 

 

楽しい思い出になりました(^^)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ