ハリーポッター映画の裏側!Warner Bros. Studio Tour London その3 | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

 

☆その1(行き方・入場まで)

☆その2(スタジオ見学前半)

 

 

スタジオ見学後半。これでもダイジェストで、かなり端折ってお送りしております!(´・∀・)

 

 

 

「ハリーポッターと秘密の部屋」に出てくる蛇の扉。裏側にはモーターが付いていました。

 

 

映画では蛇がニョロニョロ動くんですが、モーターの動きとCGの組み合わせみたいですね。

これ以外にもロボットで動く大・小道具が結構ありました。魔法=フルCGって訳ではないのね。

 

 

 

ほうき!(写真は展示品)

 

 

ホグワーツのローブを着て、ほうきに乗って、写真や動画を撮影できるコーナーがあります。

映画に出てくるロンドン・スコットランドあたりの背景を合成してくれるので、

イギリスの思い出になりそう!お子さんも楽しい!大人も乗れます!私も乗るだけ乗った!

撮影は無料で出来ますが、写真・動画は有料。結構します。いわゆるテーマパーク価格

 

 

 

ホグワーツ特急とキングスクロス駅。駅のセットもあったのか…!

 

 

ちなみにキングスクロス駅はロンドンに実在し、ロケ地になっています。☆過去の訪問記録

 

 

 

紙媒体、魔法のおもちゃなども手作り。

 


 

 

 

外にはKNIGHT BUS。これが3階建てバスだって、この日初めて知りました。

 

 

 


学用品がすべて揃うダイアゴン横丁。

 

 

そうか、これもセットか~!こんな商店街が実在するんじゃないかって思ってしまう。

 

 

 

セットや小道具は緻密な計算の上でデザインされているそうです。

こんな設計図や紙の模型がたっくさんありました!

 

 

 

 

 

そして24分の1スケールのホグワーツ魔法学校!!

 

 

ただの模型ではなく、実際に撮影に使われているものです。

例えばほうきに乗って校内を飛び回るシーンなどは、この模型を使ってCG加工。

どうやって合成するのかを説明した動画は必見。面白かったです。

 

 

 

最後の展示は杖の箱がぎっしり並んだ小部屋。

 

 

床から天井まで箱が詰まっていて、それぞれの箱には名前が入っています。

この映画の全キャストと全スタッフの名前なんですって。

 

推しメンの箱を探したい方は、お近くのスタッフさんに聞いてみてください。教えてくれますよ。

あ、キャストの名前の発音は練習しておいてくださいね(笑)

(Alan Rickmanと上手に言えなかったのは私です)

 

 

 

以上、駆け足で主要な見どころをネタバレのない程度にお送りしました。これでも駆け足!

 

ここに行かれる予定の方は、映画一作目だけでも観てから行かれた方が楽しめると思います。

もちろん、ハリーポッターシリーズを全部観ると尚良し。

ちょくちょく映画の重要なネタバレが、しれっと展示されていましたよ~。

 

 

私たちはこのスタジオに平日の日中、約3時間滞在したんですが、

飲まず食わずでも全ての展示を見ることはできませんでした~。結構混んでましたし。

 

じっくりすべての展示を見て、体験コーナーも全部行って、レストランで飲食して、売店を見たら…

半日はかかりそう。ファンなら丸一日でもいられるかもしれません。

 

 

いやー行けて良かったです!今度、映画を全部見直そうと思います!

 

 

 

では最後は作者の言葉で締めましょう。

 

 

 

読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ