たまに間違えます | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

 

昨日のブログを見た友人からご意見をいただいた。

記事の内容そのものにではなく、掲載した私の写真についてだ。

 

 

簡潔に要約すると

 

「リュックを背負って、ポシェットを斜めがけしているのがダサい」

 

ということであった。

 

 

 

オーマイゴッシュ\(^o^)/

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

誤解のないよう書き加えておかなくてはなりませぬ。

 

まず、リュックとポシェットを同時に身に付けるのは、賛否両論がある。

見栄えが悪いので絶対不可、かばんを二個持つ意味がわからないと言う人もいれば、

リュックから小物を出すのは大変だからOKだと言う人もいる。

 

実際のところ、リュックとポシェットを同時に身に付けても全然ダサくならない人もいる。

(私の友人の中にもいます)

 

大事なのは本人のセンスやコーディネートであり、今回の件は私自身の問題。

リュック&ポシェットを否定したいわけではないということをご理解ください。

だって便利だもの!

 

 

さらに。指摘してくれた友人と私の間には、腹を割って話せる信頼関係がある。

かなり仲が良くても「それはダサい」「鼻毛が出ている」などとは、なかなか言えないものだ。

私にはビシッと言ってくれる友人がいる。ありがたいことだと思っています。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

とりあえず次の旅行では、リュックひとつで動いてみよっと。

 

 

 

 

<付録:自分のファッションにおける過去最大の過ち in 台湾>

 

 

 

当時30歳寸前の自分が、なぜこの服を買ったのか。いまだ謎。

 

私はファッションはそれなりに気にはするし、こだわりもあるけど、何かしら間違える。

 

南国で語学学校に通い若いクラスメートたちに染まってテンションが上がったせい…

 

ということにしておこう。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ