New forest -後編- Lyndhurst | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

 

☆前編

 

 

後編は、点在する主要エリアのひとつ、リンドハースト(Lyndhurst)へ。

ニューフォレストの首都として知られていますが、

どちらかと言えば小規模の商店街といった感じです。

 

 

 

 

ニューフォレストのインフォメーションセンターもLyndhurstにあります。

(商店街から少し横道に入ったところにあります)

 

 

ニューフォレスト全体の情報収集ができます。お土産屋さんと小さなミュージアムも附属。

 

 

 

商店街に戻ります。小さな通りだけど、素敵なお店が詰まっています。

 

 

 

 

パブやレストランもありますが、ティールームの割合が多い!

 

 

The Greenwood Tree Cafeで注文したクリームティー。

大きなチーズのスコーン2個(クリームチーズとピクルス付き)と紅茶(カップ2杯分)で、

5ポンドしなかったです。お得!美味しい!

 

 

 

商店街の果てには高い尖塔が目印の教会があります。

 

 

 

 

比較的新しい教会みたい?木製のアーチ型天井は珍しいそうです。

 

 

「不思議の国のアリス」のモデルになった、アリス・リデルのお墓が教会の外にあります。

(お墓の写真は撮っていませんので、案内看板だけ)

彼女は結婚後、このあたりに住んでいたそうです。

 

 

 

 

以上、過去3回訪れたニューフォレストの思い出をまとめてお送りしました。

 

私が訪れた場所は、ほんの一部。川辺にも海岸にも行っておりません。

我が家にも車があったら、いろんなエリアをドライブしたいなぁ。

 

 

 

<交通情報>

サウサンプトンからニューフォレストまでは車で30分ほど。

私は3回とも友達の車に乗せてもらっていきました。

現地に着いてからも自由に動けるし、車が断トツで便利。

 

公共交通機関でも行けますが、乗換が多かったり便数が少なかったりで少々不便。

・ニューフォレストまではBlueStar Busの6番か、夏場限定の☆Forest Bus

・ニューフォレスト内を巡るツアーバス☆The New Forest Tour

あたりが比較的便利そうかな?乗ったことは無いので参考まで。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ