New Forest -前編- | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

 

サウサンプトンの西にはニューフォレスト国立公園(New Forest National Park)があります。

とても広大な土地には昔からの自然が残されています。森だけでなく、川も海もあります。

昔々はかつてのイングランド王・ウィリアム1世の狩猟地だったそう。

 

そんなニューフォレストに行ってきました。

 

 

 

ここには、野生で管理されているか、個人で飼われている動物がたくさんいます。

おさわり厳禁!ですが、あちこちにいて楽しいです。

 

 

放牧中の牛。

 

 

 

立ったまま寝る馬。

 

 

接近しすぎると威嚇・攻撃されるので注意。

 

彼らには交通事故防止のため、反射材付きの首輪がつけられています。

そして道路では動物優先。

 

 

 

動物たちが放牧地から車道に出ないよう、ゲートの地面にも工夫あり。

 

 

「あ!これ、蹄はまっちゃうじゃん。進めんわ。」と思わせる仕様になっているらしい。

 

 

 

秋に友人と訪れたときは、「放牧中のブタさんを探そうツアー」もしました。

 

 

(どんぐりがエサになるので、秋は期間限定でブタさんを大量放牧)

 

 

 

ニューフォレストには人間の住人もいます。

 

イギリス郊外の家は可愛いです。土地代は可愛いくないらしい。

 

 

 

後編はニューフォレストの中にある街を訪れます。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ