飽きない夫とうどんの関係 | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

今は無き別ブログの記事を加筆・修正してお届けしています。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

うちの夫は好きなことを見つけたら、なかなか飽きません。

趣味も食べ物も。おそらく恋人も(自分から別れ話をしたことがない=ふられたことしかないらしい)。

 


そんな彼の大好物は”うどん”です。

 

 

夕飯は何が食べたい?と聞けば、「うどんかなー」

食事を仕度する時間があまりないとき、「うどんでいいよ♪」

(補足:海外生活中は、現地で買える安価なうどん(風の麺)を使用しています)

 

 

作るのが簡単な点はありがたいけど、なんだか申し訳ないし栄養面も気になる。

そう思って、野菜や肉などの具を入れて豪華にしようとすると…


「具は入れないで!ネギだけはよろしく。」

 

シンプルを愛する夫は、ネギだくの素うどん派です。

(最近ようやくわかめや卵の投入が許されてきました)

 

 

 

でも研究者にとって、「飽きない」「一途」な性格はプラスだと思います。
ついでに妻にも飽きませんように。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが特殊な職業の主婦へ