Chichester(チチェスター)日帰り紀行 ⑤ランチとお土産 | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。


④街歩き→


ランチは大聖堂近辺で。

うちの夫婦は見知らぬお店に飛び込むのが非常に苦手で、
「どうしよう?」「あんた先に入りなさいよ!」と揉めながら適当なところへ突入。


入ってみたのはGeorge & Dragon Innというパブでした。

地元の人がわいわい集うような雰囲気で、
ファミリーも女性グループも老人会も来ているような気楽なところでした。ほっ(^^)



メニューを見ると、地方にしてはちょっと高いかな?と思いました。
Fish&Chipsが10ポンドくらい。 ※参考:サウサンプトンだと7ポンドくらい
同じ通りのチャリティショップの相場は高くなかったので、お食事処だけは観光地価格とか?


でも、すごく美味しかった!このお値段の価値あった!
普通のイギリス料理なんですけど、本当に美味しかった!!


↑これは私は注文したGammon Steak。付け合わせの野菜までしっかり美味しい。


夫はFish&Chipsを注文。豆まで残さず美味しく完食!ご満悦。


スタッフさんの接客も素早く、丁寧で良かったです。




そして、チチェスターで買ってきた自分用お土産はこちら。


イギリスの大聖堂に住む猫たちの本と、ポストカード。
どちらもチチェスター大聖堂で買ったものです。
イギリスの猫関係の本が欲しいと思っていたので、嬉しい。



チチェスターは
品が良くて、でも気取ってなくて、こじんまりとした素敵な街でした。

ここなら住んでも良いかも(笑)


うさこさん、良い街に出合わせてくれてありがとうございました(*^_^*)


おわり