Chichester(チチェスター)日帰り紀行 ③Bishop's Palace Gardens | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。


②大聖堂→


チチェスター大聖堂から、すぐそばのガーデンに向かいます。
この廊下の壁に「ガーデンはこちら」という案内表示がありました。

(この廊下付近にカフェ、ショップ、トイレもあります)




案内通りに進むと、大聖堂を出ました。振り返ったらこんな道。




適当に歩いていると、Bishop's Palace Gardensの入口を発見。




2月頭に訪れたので、咲いているお花は少しだけ。芽吹くのはこれからですね。




ガーデンの敷地は上の写真で終わりかと思いきや、奥の方がとても広かった!


一人、サンドイッチ持参で日光浴をするおばあちゃん、
おしゃべりに花が咲く女性グループ、
仲良く歩くシニアのご夫婦などがいて、和やかな時間が流れていました。




咲いているお花もありました。





早く暖かくなるといいなぁ。
このガーデンも、良い時期にはお花でいっぱいになるみたいですよ。




ここから眺める大聖堂も良い感じ。


大聖堂を訪れるなら、このガーデンにもぜひお立ち寄りください。
すぐ近くだし、入場料等も不要です。


うちの近所にこんなガーデンがあったらいいのになぁ(^^)



つづく