地震 | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。


最近、日本も台湾も地震が頻発していますね。


私の知人は被害が大きな地域には住んでいないし、

SNSから無事を知ることができたのですが…心配です。



特に気になるのは、台湾のマンションが崩壊したニュース。

私が台湾で住んでいたのは、郊外にある14階建てマンションでした。

崩壊したマンションと共通点が多いので、他人事ではない気がしています。


台湾が今が新年(旧正月)。

少しでも早く、被害に遭われた方も救助隊の方たちも、暖かい新年が迎えられますように。



他にも書きたいことがあったけど、夫の話もあるんだけど、スルーできないニュースだったので。

明日からはいつもの調子でブログを書きますね。