紅茶の国の可愛い雑貨 | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。


最近チャリティショップで見つけた雑貨を紹介させてください。

◎チャリティショップとは◎
街の人たちから寄付された不用品を販売、その利益をチャリティに充てるお店。
新品・ブランド物・年代物など、掘り出し物に巡り合うことも。


こちらです、ミニチュアティーセット。


トレーがクレジットカードくらいのサイズで、スプーンは自前の手芸用パーツです。



白地に金縁がシンプルで気に入りました。
きっと紅茶が似合うだろうな(これでは淹れないけど)。


本物のティーセットが欲しいけど引っ越しの都合上買えない私にとって、
こういうミニチュアセットは嬉しい!これなら頑張って運べる!



私が買った物は作りが荒いので安物じゃないかと思うけど、
有名陶器メーカーもこういったセットを生産しているようです。



柄物のも欲しくなってしまった…。
またチャリティショップで巡り合えたら考えよう(・ω・)