夫、仕事中 | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。


夫は家で仕事をすることが多く、私はいつも彼の仕事ぶりを見ている。

熱心に働いているようだし、楽しそう。仕事が楽しいだなんて素晴らしいことだ。



しかしながら、物申したい。彼は仕事中、

ものすごく独り言が多い。



「ここは○○○の△△で□□しよう」 ←専門用語満載のため理解不能

「なるほど、こーれは面白いぞ!」

「なんで計算が合わないんだァーッ!」


正直、ちょっとこわい( ´(ェ)`)笑

私に話しかけたいわけではないらしい。



ついでにいうと、熱中しているときはキーボードのタッチもやかましい。

ノートパソコンのBack spaceキーがもげたほどだ。



困ったことに、独り言もキータッチも本人に自覚がない。

職場では大丈夫だろうか。同僚の前で独り言が出ていないだろうか?

私の前だけだと信じたい。。。



ちなみに、一緒にゲームをやったりテレビを見たりするときは、私の方がうるさいです。
(ツッコミを入れたいタイプゆえ)

ブログは静かに書いてますよー(°∀°)b