ブログタイトルを変更しました | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。


日本は大雪だったそうですね。今日は大丈夫なのでしょうか?
どこにお住まいの方も、雪の有無に関わらず暖かくして転倒注意でお過ごしください⛄



さて上記の通り、ブログタイトルを変更しました。

新タイトルは「私の夫は研究者です」に決定!!


単純明快。サブタイトルとして居住地の地名も入れます。




新タイトルを決めるにあたり、うちのスーパーバイザー兼ネタの源泉である夫と会議を開きました。


彼はこういうことを考えるのがお好きだそうで、

「海外に住んでる研究者妻を前面に出した方が良い!」

「自分のブログのキーワードを書き出せ」

「人気ブログはどんなタイトルなの?傾向を見てみよう…ふむ」

「ダメだ!インパクトに欠ける!」


など張り切って意見をくれました。著者より熱いな、おい(;´ω`)ノ




実はこの新タイトル、当ブログとは別に夫観察専用ブログを書いていた時に使っていたものです。


夫には内緒でこそこそ書いていましたねー。15か月後にバレましたけどねー。

同タイトルのブログがあるとややこしいので、夫観察専用の方は削除することにしました。
あちらにも読者登録・コメント・いいねなどをくださった方、申し訳ありません。ありがとうございました!

記事本文だけはバックアップを取れましたので、タイミングを見計らってこのブログに再掲載していく予定です。夫ネタファンの皆様(存在するのか?)ご安心ください(^o^)



お知らせ続きでしたが、明日からは普通の記事をアップします~。