イギリスの映画館デビュー 前編 | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。


このたび私、イギリスの映画館に行ってまいりました!!

なぜって、夫がどうしてもスターウォーズの新作を観たいと言ったからです。
しかも一緒に観ようと執拗に勧誘してくるんです。一人で行って来ればいいのに。


私、スターウォーズ見たことないし!というか映画を滅多に観ないし。

まして全部英語なんて聞き取れるわけがない。 ※字幕は出ません

そんなんで楽しめる訳がないじゃない!!ヽ(`Д´)ノ



…と言い続けていたのに、私はなぜか夫と一緒に映画館にいました。あれ?


サウサンプトンにあるODEONに行きました。IKEAの向かい、海側にあります。
ODEONって全国チェーンなんですね。




チケットは大人11ポンド(日曜日2D価格)、座席は自由に選ばせてもらえました。
私たちは現地でチケットを買いましたが、オンライン予約もできた模様です
http://www.odeon.co.uk/


イギリス英語ではfilm(映画)、cinema(映画館)ですって。 



映画館の中は日本と同じような雰囲気。どこの国も似たような感じなんでしょうかね。

塩味のポップコーンとペプシを買って、準備完了です。
私はキャラメル味のポップコーンが食べたかったけど、塩味・砂糖味の二択でした。


それにしても本編が始まる前の映像が長い!!
(企業のCM→ 予告編少々→また企業のCM=あわせて約20分)

でも英語リスニングのウォーミングアップにはなったかな。いざ本編へ。



後編へつづく



にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ