決まりました!! | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。




ついに!夫の次の職場が!

決まりました!!




私たちの次の行き先は…




イタリア・フィレンツェ

ちなみに上の写真は我が家がいつも食べているLIDLのワッフルです。
(本物のフィレンツェとはあまり関係なさそうです)




初めて有名な都市!観光地ですよ!


参考:今までの居住地

台湾→中壢
英国→Southampton
※どちらも人口も外国人在住者も多いけど、見どころがないのが特徴



花の都フィレンツェ。世界遺産の街。
さぞごはんも美味しかろう(切実)!


しかしながら早速ビザの問題にぶち当たっており、すでに胃を痛めてます( p_q)
イギリスビザも大変だったけど、それとはまた違う厄介ごとが起きそうな予感…。


果たして私はフィレンツェに住めるのか?今後の展開にご期待ください。




というわけですので、近日ブログタイトルを変更予定です。今、ひねり出してます。うーん。

よろしくお願いします(^-^)