友を訪ねて南ウェールズ⑧最終回 ウェールズで見かけた物たち | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。


記事本編に収まりきらなかった画像たちを一挙大放出。


スーパーマーケットTESCOの有料レジ袋、ウェールズバージョン。



片面は英語、もう片面はウェールズ語と思われます。



記念に1枚買ってきました。50ペンス也。




ウェールズの缶エール。



私はビール・エールを飲めないけど、飲めるみなさんは「鉄の味がする」と言ってました(笑)
缶にくっついている白い物体は、4缶をひとまとめにするものです。
※スーパー等で売っている缶ビール・エールは4本セット売りか箱売りが多いです。




ご当地クマさんと、ウェールズのドラゴンのぬいぐるみ。


私は各国のクマをほそぼそと集めているんですが、
夫に「イギリスのクマはもうあるでしょ」「ラブスプーンかクマかどっちかにしなさい」と言われ、今回はラブスプーンを選びました。クマ…すまん。 ラブスプーンとは→
確かにイギリスのクマは大小合わせて4体持っていますが、全員ロンドン出身です。




ラブスプーンをあしらったカード。


いろいろなデザインがありましたが、コウノトリさんのが特に可愛かったです。




カーディフの楽器店で発見。


MADE IN JAPAN。他のギターよりだいぶ高かったです。




ショッピングモールにマッサージチェア。


座る人に出会いたい。




年末だけどクリスマスマーケット続行。


最終日だったのか、解体作業を始めているお店もありました。
後ろに写っている大きな建物は教会です。ヨーロッパらしい一枚。




常設遊園地並みの絶叫マシーンがある移動遊園地。


移動遊園地だと思うと怖くて乗れない(安全面)。



以上で「友を訪ねて南ウェールズ」シリーズはおしまいです。
長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!



振出しへ戻る、おかわり、もう一周→☆友を訪ねて南ウェールズ(準備編)へ