台南・高雄で一泊旅行⑤高雄・夢時代その1 | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。


メリークリスマス!!聖誕節快樂!!

クリスマスに関係のない、旅日記は続きます~。

幸か不幸か、私達が高雄・夢時代に行った日はこんなイベントの当日でした。
どんなイベントかよくわからないまま到着。
我要巧克力~初海外の新婚旅行は台湾在住二年間~
フェイスブックで何度もお知らせ見た。セブンイレブンでもポスター見た。
高雄は遠いので関係あらへんと流していたのに、旅行当日。なんたる偶然w


この日は夢時代の最寄駅から夢時代の中まで、すごい人でしたわ…。
写真の曲がりっぷりから、人の多さをご想像ください。ゆっくり撮れない~。

このイベントがあったため、駅と夢時代をつなぐシャトルバスは臨時運休でした。
(多分バスのルートが会場になっていたのかと)
乗りたかったけど!夢時代に向かって歩きます。
この旅、歩いてばっかりー!

道中にはスタンバイ中の大バルーンたちが。
我要巧克力~初海外の新婚旅行は台湾在住二年間~
偽物?

お仲間も整列。
我要巧克力~初海外の新婚旅行は台湾在住二年間~
偽物でしょう?

こちらは某野球チームのマスコット。
我要巧克力~初海外の新婚旅行は台湾在住二年間~
夢時代もOPENちゃんも大企業関連ですもんね。
他にもコカコーラとか電鍋でおなじみの大同のバルーンなどもありました。

手持ちの風船も売っていました。
我要巧克力~初海外の新婚旅行は台湾在住二年間~
やっぱり偽物?しかし買う人は少なくない。


夢時代の中もえらい混みようでした。ダイジェストでお送りします。
我要巧克力~初海外の新婚旅行は台湾在住二年間~
巨大なチュッパチャプス。

OPENちゃんの広場。
我要巧克力~初海外の新婚旅行は台湾在住二年間~

池。バーコかわいい!
我要巧克力~初海外の新婚旅行は台湾在住二年間~

郵便局。
我要巧克力~初海外の新婚旅行は台湾在住二年間~

OPENキッチン(OPENちゃんのレストラン。ここにしかない!)
我要巧克力~初海外の新婚旅行は台湾在住二年間~ 我要巧克力~初海外の新婚旅行は台湾在住二年間~
昼ごはんを食べたかったけど「17時半すぎまで予約でいっぱいです」とのことでした。
メニューは普通の洋食のようです。
バーコの土鍋は展示品ですが、市販されたら買いそう

北海道フェア開催中でした。雪ミク。
我要巧克力~初海外の新婚旅行は台湾在住二年間~


大混雑の夢時代に来ましたが、あまりの混みようでろくにショッピングもできず。
OPEN PLAZAでも特に欲しいものがなく、何も買わず。
旦那は宝物の万年筆用のインクを買ってご満悦

二人とも人ごみで酔うタイプなので、イライラしますよね。
やっぱりもめましたよw
それはそれは「もう家に帰りたい!」レベルの小競り合いでしたよ。

今後、夫婦はどうなるのか(どうでもいいw)。


つづく。