祝・台湾在住6か月 | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。


気づけば12月…。

私事ですが、

気づけば台湾で暮らし初めて6か月。半年を突破!!

いろいろありました。頑張ったなぁ、自分(ノ_-。)

台湾生活は2年間の予定なので、残り4分の3です。多いような、少ないような。


そして中国語学校の近況ですが、

今週で2012年秋期(私にとって第一期)が終了します。

そのため今週は大考試ウィークでございます。※考試=試験


そんな中ではありますが先週末、「一泊二日台南・高雄の旅(弾丸)」に行って参りました。

小心者なので、教科書と教科書付属のCDをMP3に入れ持参

試験週間が終わったら、旅日記を書こうと思います~!



だいぶ前に撮った写真ですが、台北・統一阪急にて。
我要巧克力~初海外の新婚旅行は台湾在住二年間~
OPENちゃんの妹のPLEASEちゃんメインのツリー。

クリスマスを逃しそうなので、今載せます( ̄∀ ̄)