アラサー、主婦、ゲーム好き | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。


※本日、ゲームの話になりますが、台湾にも絡まってますからね


私のブログを以前から読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、
ゲームが好きです。

台湾には、
プレステーション3(なんと結婚祝いで頂きました☆)
思い起こせば初ボーナスで買ったWii
プレイステーションポータブル
ニンテンドー3DSを持ち込んでおり。すべて手荷物で運びました。

こちら愛用のニンテンドー3DSで。デコっております。
我要巧克力~初海外の新婚旅行は台湾在住二年間~


先月8日、3DSで「とびだせ!どうぶつの森」というソフトが発売されました。
公式ウェブサイトはこちら  
予想以上に売れ、生産が追い付かなくて大変みたいです。


私はこの「どうぶつの森」シリーズのファンです。
一刻も早く買いたい!発売日に欲しい!
でも次の帰国は旧正月の2月…。台北で探してみるか…(x_x;)
(それでも台湾は日本のゲームが買いやすい国です)。

なんてそわそわしていたら、今の世の中は便利になったものです。
ソフトがダウンロードで買えることが判明!海外生活者に朗報!
ちなみに音楽ダウンロードみたいな感じで、簡単に買えます。

発売日の日本時間0時(時差があるので台湾では前日の23時( ´艸`)フライング)
ちゃっかりダウンロードしまして、大変はまっております。
先月のブログ更新がおろそかになった理由はこれです…!反省( p_q)


さて。
このゲームの特徴は、自分の村や家をカスタマイズしていくこと

自分でキャラクター(自分)の服村の看板などをデザインできるんです。
方法はドット絵(細かーいマスをひとつひとつ塗りつぶして絵を描いていくアレ)です。

今、台湾にいるんだからテーマはなんとなく台湾」!!
ということで、自分で作ったデザインをご紹介したいと思います。
いや、させてください!(。-人-。)拜託!!


村の入り口に「歡迎」の看板を作ってみました。ちゃんと繁体字です
我要巧克力~初海外の新婚旅行は台湾在住二年間~
真ん中にいるキャラクターは自分です。自作のチャイナドレスを着てます。


台湾の縁起物を貼ってみました。
我要巧克力~初海外の新婚旅行は台湾在住二年間~
日本の縁起物「だるま」とコラボレーション。


果樹園を作ったので、こんな看板を作りました。
我要巧克力~初海外の新婚旅行は台湾在住二年間~
「水果」は中国語で果物の意味です。
果樹園という文字は作るのが難しいので、これでお許しを。


顔出し看板生きものかキャラクターで作ろうか
台湾らしい生きものかキャラクター・・・
我要巧克力~初海外の新婚旅行は台湾在住二年間~
結果、やっぱりこうなりましたw OPENちゃん力作です
線がカクカクしているのは、素人のドット絵なのでやむを得ず。


インターネット経由で文字チャットをしながら、友達と一緒に遊べるので、
しばし国境を越えて日本の友達と遊んでいます。素晴らしい時代。
しかし誰よりもなのでゲームが進みすぎてちょっと恥ずかしいw

以上、「じょんりー村 すな」でした。
とび森ユーザーでこのブログを見てくださった方、ぜひ遊びに来てくださ~い!!

ゲーム好きでない方、ここまでお付合い頂いてありがとうございました(^_^)